※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
お金・保険

はー終わった。領収書途切れ途切れだから高額医療費の申請出せない😱

はー終わった。
領収書途切れ途切れだから高額医療費の申請出せない😱

コメント

yu-ki+

医療費控除ですか?
確定申告用に年間領収書を医療機関で発行して貰えば大丈夫ですよ👍🏻
1〜12月分なので、今年の分の請求なら来年の1月以降に医療機関でお願いしてくださいね✨

• R

R

夜分遅くすみません。
    高額療養費が該当するっていう書類が届いたのですが領収書のコピーが必要と書いてあり、無い場合って病院で領収証明書って発行出来ますかね⁇😭

• 7月5日
  • yu-ki+

yu-ki+

高額療養費の方でしたか!
    再発行してくれるかどうかは医療機関次第なので、
    高額療養費請求のためと使用用途を説明した上で再発行をお願いしてみてください!

• 7月5日
  • R

R

聞いてみます!有難うございます😭💕

• 7月8日
mocah

税金ではなく、健保に申請する高額療養費の話ですよね。
健保によっては、高額療養費より低い額でも還ってくるような制度もありますが、ご確認されましたか??
健保名と「付加給付」で検索してみてください♡

• R

R

夜分遅くすみません。
    国保で高額療養費が該当するっていう書類が届いて領収書が無い場合、病院で領収証明書など発行した方が良いですよね⁇m(._.)m

• 7月5日