※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさと
子育て・グッズ

4ヶ月前から支援センターに通っています。青梅市在住で、ご意見を聞きたいです。

支援センターは何ヵ月頃から行かれましたか?今、4ヶ月ですが支援センターに行ってみたいと思っています。青梅市在住です☺ご意見お聞かせください!!!!

コメント

3kidsma-ma

ズリバイして移動できるようになってからたまーに連れて行く感じですかねー!
まだ物を舐めるから、センターのオモチャをなめられるのには、親として抵抗あるから舐めないように見なきゃいけないのが大変…
舐めなくなってかはほぼ毎日のように通ってましたよー

• みさと

みさと

コメントありがとうございます❗
    たしかに舐めますね💦
    ずりばい…まだまだ先ですね‼

• 6月29日
ぶるぞん

6ヶ月から行きましたが、子供の目がキラっキラしてて、もっと早く行ってればよかったな〜って思いました☺️!
4ヶ月だとお子さんは同じ月齢の赤ちゃんと寝転がったりしてメリーとかおもちゃで遊んで、ママも他のママさんとお話する感じだと思います❤ฺ

• みさと

みさと

キラキラした目を見るのは嬉しいですね🎵もう少し様子を見たほうがいいですかね💦

• 6月29日
  • ぶるぞん

ぶるぞん

転げてるだけでも、他の赤ちゃんと触れ合いはありますし、多少なりとも刺激はあると思いますよ❤
    みさとさんが他のママさんとお話しするのめんどくさいな〜と思うならズリバイ始まったくらいからでもいいかもしれません😊✨動き回るので、ママさん同士でゆっくりお話し‥とか今ほどないと思います☺️!
    私のところは週一で、絵本の読み聞かせ、リトミック、お誕生日会、ママの日(保育士さんが子どもを面倒見てくれて、簡単なストレッチやヨガをする)とかありますよ🙌💓そういうイベントもあるかもしれないので、調べて見たらいいかもしれません❤

• 6月29日
  • みさと

みさと

なるほどいろいろと勉強になりました☺⤴⤴調べてみようと思います🙌🎵ママ友ですね❗ちょっと怖いですがガンバります🙆⤴

• 6月29日
れんれん

うちは9か月からほぼ毎日通っています♥名古屋ですが4か月くらいの子もいますよ!

• みさと

みさと

やはりそれぐらいからのほうが楽しめるのでしょうかね🎵
    検討します☺

• 6月29日
だっちゃん

うちの子は3ヶ月の時から行ってます😊
赤ちゃんサロンというのがあって、毎週木曜日に身長と体重を測ってくれて、その後に絵本の読み聞かせなどしてくれます!

• みさと

みさと

赤ちゃんサロンいいですね✨
    絵本の読み聞かせも魅力的です🎵

• 6月29日
くまʕ·ᴥ· ʔ

私は2ヶ月で首も座らない頃から通っていました‼︎私が行っているところは週に1回赤ちゃんの日があるのでその日に連れて行ってました(#•v•#)赤ちゃんの日であればまだ動けない子達もいるので赤ちゃんはゴロンして遊んでてママ達はお話して情報交換などしていました♬ママ友もできるのでオススメですよ((*´∀`*))
ただ上の方もおっしゃってますが消毒はしてくれていますが赤ちゃんはみんなおもちゃを舐めたりして遊ぶので他の子が舐めたおもちゃを自分の子が舐めるとかもよくあるのでそれが気になるようですと大変かもしれません💦

• みさと

みさと

赤ちゃんの日✨なるほどいろいろ調べてから行くことを検討します☺🎵
    舐めるの始まってるので気を付けます!!!!

• 6月29日
skyg

3ヶ月の時から行きましたよー☺️いい気分転換になりました✨✨

• みさと

みさと

3ヶ月ですか!?たしかに気分転換になりますよね✨

• 6月29日