※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.H♪
家族・旦那

義理家族への愚痴です…昨日の1ヶ月健診には義母がついてきて、なぜか義…

義理家族への愚痴です…

昨日の1ヶ月健診には義母がついてきて、なぜか義理姉もついてきました。
健診のあとに娘のものを買いに雑貨屋に行ったとき、義理姉が「○○ちゃん(娘)の部屋、こんなの置こうや!」と…その時点で、は?ってなったんですが、義母が
「そんな女の子らしいものより、男の子らしいもの好きな子やったらどうするん」って聞いたら
「えー、そんなん嫌や。洗脳するわ」と……

わたしの娘が何に興味を持って、何を好きになってもお前には関係ないだろ。って思っちゃいました😓

毎週毎週、日曜日になると朝からずっと家に来て、ずっと我が物顔で娘を抱っこして、勝手にどこかに連れて行こうとする。

「毎週、日曜日は休み取って○○ちゃんに会いにくるわ!」と…迷惑です。家族3人で過ごさせてください。
あなたたち義理家族が来た日の夜は娘の夜泣きが酷いです。

迷惑すぎる、自分勝手で自分の所有物のように娘を扱う義理家族…どうしたらいいんだろう……

コメント

ぷにぷにぷにお

わかります〜まだ生まれてないけど超わかります〜😂😂
うちは義両親はまだいいけど、、義兄弟が無理です😅

• S.H♪

S.H♪

少しは放っておいてほしいですよね😓

• 6月29日
ぴえろ

旦那さんから
「日曜日くらい家族でゆっくりさせて」って言ってもらいましょう!

• S.H♪

S.H♪

先週、「3人で過ごしたい」って伝えてもらったら「いろいろしてあげてるのに、そんなこと言うん?」って言われました…
    頼んでないのに😂

• 6月29日
  • ぴえろ

ぴえろ

わーお。あげてるっていう気持ちなら何もしてもらわなくていいって私なら言っちゃう( ๑´•ω•๑)

• 6月29日
M(>᎑<`๑)♪

ウザイですね…。
ウチも義家族揃って毎週日曜日,来てます😅

• S.H♪

S.H♪

鬱になりそうですよね😓

• 6月29日
  • M(>᎑<`๑)♪

M(>᎑<`๑)♪

ホントそれです!
    毎週,離乳食と被ってて…
    旦那を通して「時間ズラして欲しい」って言ったのに,忘れてた!笑笑とか言って
    誤魔化され…
    みんな居てたら食べなくて…

• 6月29日
  • S.H♪

S.H♪

嫌ですね…😂
    母乳で育ててるんですけど、娘が母乳飲んでる様子もずっと見てて気持ち悪いです…

• 6月29日
  • M(>᎑<`๑)♪

M(>᎑<`๑)♪

え…引きます💔
    ミルクならまだしも…無いですね。

• 6月29日
  • S.H♪

S.H♪

相手が女だとしても嫌ですよね…

• 6月29日
もっさ子

私なら距離置きます(´・・`)
産後で辛いし、それに母体もこれから先いろんな負担がかかってくるので
自分のペース乱されると本当に辛くなってきます( ¯ω¯ )
私向こうの家族の事で悩んで円形脱毛症なりました(´・・`)
赤ちゃんとゆっくり過ごされる事がベストなんですが
旦那さんは遠回しにでも話つけてはくれないんですか?( ´・ω・`)
あまり無理しないでくださいね( ´・ω・`)

• S.H♪

S.H♪

旦那にも軽く伝えてもらいましたが、「いろいろしてあげてるのに、そんなこと言うん?」って言われました…

鬱になりそうです😓

• 6月29日
  • もっさ子

もっさ子

してくれてるのは嬉しいですが、
    家族団欒で日曜くらいゆっくりしたいですよね( ´・ω・`)
    むしろ毎週は本当に無理ですね。
    でも我慢して爆発して喧嘩するよりかは
    母体も辛くてとかいくらでも言えばいいと思います!
    無理なら私は実家帰りますね!笑
    旦那まで向こうの味方してしまったら
    私は誰に味方してもらえるの?
    ってなりますし
    むしろそりゃー旦那は向こうの家の息子だからこそそうやって言える訳であって、旦那が休みの日毎週毎週Jassicaさんのお母様が来たら旦那も同じ事いうと思いますよ(´・・`)

• 6月29日
  • S.H♪

S.H♪

こっちが頼んで、してくれてることなら良いんですけど、ただの押し付けですし😓

もう一度、旦那から伝えてもらいます!

• 6月29日
誠o(^o^)o

空気の読めない義実家…有り得ないですね!!

私なら病気になりそうです。。。姑と小姑のタップというのがまた😢

旦那様はこんな時何をしていらっしゃいますか?状況を見てて、察してくださいますか?

主さまから態度に出したり直接本人に言ったところでトラブルは目に見えていますよね。快く理解してくれる方々ならもうとっくに空気を読んでくれているはずですし。

旦那様が「俺たちの時間も欲しいから」「俺らはこう育てたいから」っていうのを二人に嫌みにならないよう、でもしっかりと伝えるべきではないでしょうか(>_<)

無神経な家族、嫌ですよね!うちも義実家は無神経かつ勝手なので内容読んで勝手にリンクしちゃってました!
求めるだけ無駄なので私もいい嫁キャンペーンをやめましたf(^^;)今はトラブル恐れず言いたいことはハッキリ言ってます。

穏便な関係を期待してましたがうちは無理でした😅

• S.H♪

S.H♪

本当、鬱になりそうです…😓

「3人で過ごしたい」って伝えてもらいましたが、「いろいろしてあげてるのに、そんなこと言うん?」って……

ハッキリ言えるの羨ましいです!
    わたしも言おうとしましたが争い嫌いな旦那に止められました😓

• 6月29日
  • 誠o(^o^)o

誠o(^o^)o

鬱にならない方がおかしいですよ!
    色々してあげてるって言い方もおかしいですよね!!
    頼んでねーよ!!って言いたくなりますよね❗

私も最初はハッキリ言えなくて悩んでました。でも誰も言ってくれないなら自分が鬼になる!と思いましてf(^^;)笑っ
    旦那も争い嫌いですが、だったら尚更何とかしてほしい!!って言いました😅

争うわけではないけど仲良くしようと思うとこっちが期を使うだけなので、向こうは自分のペース乱す事はないのでこっちもペース乱さないようにしよう!強気でいようと決めました😅

休日ピンポーン!と押し寄せてきても、今は出ないです!笑っ

• 6月29日
♡mama♥

早めに対策しないと習慣化してからは大変ですよ💦💦
ご主人はなんて言ってますか❔

もし、義母さんよりなら土曜から体調崩してるふり❕
それでもダメなら泣きながら😁私は辛いのに…お母さんの方が大事なんだね…マザコンでシスコンだったなんて…はぁ…(ため息)😂

• S.H♪

S.H♪

旦那はわたしのほうに付いてくれて、伝えてもらいましたが意味なし…義理家族を理由に離婚したくなります😓

• 6月29日
  • ♡mama♥

♡mama♥

うちは結局、同居解消して出てきましたよ😄
    今ではあまり交流はないです🎵🎵

私も何度、離婚がよぎったか💦💦
    結局は主人がブチ切れてそのままの勢いで出てきて、遊びに行くことはこれから先もないです。

我慢してもいいことないですよ😅

• 6月29日
まー

嫌な気持ちになるなら旦那さまに伝えてもらうか、それが無理なら自分でどうにかして距離を置くのがいいと思います´◡`

赤ちゃんとの大切な時間は今しかありません。もう一生返ってこないんです。
家族3人での貴重な時間を奪われて、ストレスたくさん溜めて、勿体無いなと思いました😌

• S.H♪

S.H♪

旦那にも伝えてもらいましたが、効果なしです…もう仲悪くなる覚悟で伝えた方がいいかもしれないですね…😓

会うとすぐ娘を奪われるので、本当にストレスです。

• 6月29日
め〜

義理姉、早く結婚して自分で子供産んで欲しいですね。
理想の家庭象・子供象があるならば、自分で作り叶えなさいって感じですね。

一刻も早く義理姉が身を固め、一緒に義母も引き取って頂きたい…😱!

• S.H♪

S.H♪

本当、それです😂

こっちに押し付けんなよ。って感じです…
    義理姉に子供ができたら、この気持ち分かるんですかね…😓

• 6月29日
  • め〜

め〜

ほんとですね💨💦

是非、義理姉さんは、小姑が2〜3人いる様な旦那さんを掴まえて、Jessicaさんの良き理解者に生まれ変わって欲しいですね💣💣

• 6月29日
  • S.H♪

S.H♪

そうなることを願ってます😂
    どれだけ辛いか分かってもらいたいです😂

• 6月29日