※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.i
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で体重増加が気になる妊婦です。食事内容について悩んでおり、体重が増えすぎたか心配。朝はバナナ1本に変え、昼夕は普通に食べている。ウォーキングもしているが、何か改善策はありますか?

今日から7ヶ月の妊婦です✨
体重増加のことで気になっています!

私は好き嫌いが激しく、
特に野菜がNGで…💧
長かったつわりも終わり、
150cm妊娠前43キロ
悪阻後(12w4d)4ヶ月で
母子手帳の書き込み42.3キロスタート〜
(21w0d)6ヶ月での検診では44.3キロといい感じでしたが、
24wの今45.7キロです…
7ヶ月検診まであと1週間…(*_*)

間食をやめ、朝ごはんもバナナ1本に変えましたが
これもいい事なのか分からず
とりあえず頑張ってます…昼食、夕食は
変わらずご飯1膳とおかずという感じで
量はさほど多くないと思います💧自分的に…

体重計に乗るのも最近は怖くて…(*_*)
普通ならいいのですが一気にココ最近増えすぎかな?と…
おもい投稿しました(´•ω•ˋ)
なにか出来ることはありますか?
二日に一回は旦那と20〜30分ウォーキングを
しています!

コメント

チューリップ

50キロ以内に抑えたらいいかな~と思いますが、
今は大丈夫だとしても、後期になったらどかーんと増えちゃったりするので、後期になったら毎日お散歩する、とかでいいかなと思いました(>_<)

• a.i

a.i

コメントありがとうございます🌸
    そうなんですよね…50キロまでは抑えたいんです💧が、今の調子でこんなに増えてると後期が…すぐのように見えて先が思いやられます(*_*)
    やっぱりお散歩はいい事ですよね!
    今は張ることが多いので二日に一回ですが、後期になり少し落ち着いたら頑張ろうと思います!🌼.*

• 6月29日
るぅ

私も150cmの43kgスタートです!
そして野菜NG…😅💦
週数も同じだぐらいだし似てますね♪
この間の検診でなんと47kgでした🙀💔
でも特に医師からの忠告もなく、、
最終的に50kg大幅オーバーしなければいいかな♪とかなり楽観的です😅
医師からの忠告があったら色々頑張る予定です(笑)
回答になってなくてスミマセン😖

• a.i

a.i

コメントありがとうございます🌺
    わっ!すっかり似てますね✨(笑)
    あらっ😭そうだったんですね!
    でもお医者さんから言われてないのであればなんか問題なさそうな気も…
    わたしも50キロ以内で収めたいです(*_*)…昨日から自宅で本を買ってきてマタニティーヨガを始めて、散歩も毎日に切り替えました✨
    三日坊主にならないよう…頑張ります💧ちなみに、野菜は何かで補ったりしてますか??私全く食べてなくて…😖

• 7月1日
  • るぅ

るぅ

その意識の高さがあれば大丈夫な気がします!✨
    私はヨガとかウォーキングとか、全くしてないので…😅
    でもやっぱり歩くのはすごくいいですよね!たくさん歩いた日はたくさん食べてもそんなにおなか出ないから、効果あるんだなぁと✨
    野菜、私も全くなんです😭
    あと魚も嫌いで…💔
    ほんとに肉と炭水化物!…脂肪と糖しか摂ってないです😭w

• 7月1日
  • a.i

a.i

いやいやいや(´•ω•ˋ)口だけです(笑)🌼.*もう、ヨガやって寝た昨日は筋肉痛に悩まされてました(笑)意外とハードなんですよね(*_*)
    歩くのは結構いいことですよね💛
    最近は明るいので歩きやすいですが梅雨が邪魔して(*_*)😭
    ほんと!!わたしもです!!魚無理です!!!🤣ホント親近感勝手に湧きます😭魚は臭いが元々小さい時からいやなので料理もしません(旦那に食べさせる時は電子レンジで出来るもので💧)鮮魚コーナーにも入れなくて(´•ω•ˋ)
    わたしも炭水化物と肉です!ひたすら😭中でも鶏肉は食べれないのでほんと高カロリーです😭

• 7月2日
Miina

もし野菜苦手でしたら大豆でできたお肉?とかつかうのもいいかもですよ❤
カロリーがだいぶオフされますし大豆は赤ちゃんにもいいうえホルモンバランスにもいいとききますので、うちは好き嫌いがほぼないのでなんでもパクパクいってますが、例えばハンバーグとかにおからをまぜたり、豆腐をまぜたりして、肉+であまり野菜感がわかりにくいようなレシピにしてみたらどうでしょうか?!
チン!したニンジンを擂り潰して混ぜたりもいいかもです🙌(すでに実践されてたらすみません😰)

あとは時期的に暑いので私はほぼ毎日朝イチで少量の買い物をしに歩いて駅ビルのスーパーまでいったりしてます!
でも最大10月で10kgといいますし、押さえられた方がいいにきまってますが、あまりにもそれがストレスになるとよけいに太りやすかったりしません?😫
暴飲暴食はせず適度に毎日うごいていれば毎日の家事でもしっかりこなしていけば劇的に増量とかは押さえられるかなってきがします。
と、いいつつ元々あまり細身ではないので偉そうには言えませんが今21wで1.8増でなんとか押さえてます
このままいけばいいのですが。。。😭

• a.i

a.i

コメントありがとうございます✨
    大豆でできたお肉!ですか?えーなんかいいですね!そんなお肉があるなんて😭このへんでも売っているのかな…
    でも、豆腐ハンバーグなんかは良さそうですよね💓
    ハンバーグ作る際にすりつぶして入れたりして見ます!💓😉実践してないので参考になります✨
    あるって買いに行ける距離にスーパーがなくて😭歩いて行ける距離に何かあればいいのですが(´•ω•ˋ)
    そうなんです!ストレスになって余計に喜怒哀楽というか、自分に腹が立ってきたり😭えーでも凄い!1.8だなんて😢周りが20〜25キロ太った子ばっかりで、(笑)自分がまだ細いほうなので全然痩せてるジャーンなんて言われて調子乗っちゃってます🤣(笑)

• 7月16日
おかぁちゃん

こんばんわ。私は、妊娠に出産までの間、10キロ太りましたが…別だって、子供のお腹の子のためには、10キロ太って良いそうです。貴方は、子供に栄養を与えてますか?

• a.i

a.i

コメントありがとうございます🙇🏼‍♀️
    このあと結局、健診で前回(二週間前より)1キロ以上のオーバーがあり、看護婦さんに少ししアドバイスを貰いました!今は次の検診まで数日ですが、後期づわりが最近始まり、また初期の繰り返しになってしまいました(*_*)
    なにしろ初めての妊娠で、8〜12㌔の間ならいいと聞きますが、5ヶ月〜いきなり8〜12増えても良いのか…と思い…子供に栄養を与えているかという質問については、母親学級でこの前お話を聞いてきて、野菜が食べれない分野菜ジュースなどで補ったり食べれる野菜(トマトなど)は食べるようには心がけています!夕飯はメインのおかずをお肉にしていたり、お昼をお魚にしているので、普通の方よりもしかしたらご飯の量が多いかもしれませんが食べています✨

• 7月30日
おかぁちゃん

よかったです。お返事ありがとう御座います😊貴女が母親になるのです。頑張って気を抜きたいときは抜いてはりきってくださいね!でわ、無理をしないように暑いので気をつけてくださいね。食事は、そのままで良いとは思います。楽に構えて良いお母さんになってくださいね?

• a.i

a.i

こちらこそありがとうございます🙇🏼‍♀️
    ありがとうございます🙇🏼‍♀️
    食事も食べれる時に食べようと思います✨
    ありがとうございました😊

• 7月31日