※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

31w6dの妊婦で、吐き気がひどくて食事が難しいです。急激な体調変化で不安です。対処法はありますか?

31w6dの妊婦です。
長文ですが、相談に乗ってください!

一昨日から吐き気がひどく、
吐き気だけじゃなく実際に嘔吐もします。
何を食べても吐き気がし、
しんどいから食べないようにして
空腹で吐き気がします。

今朝は1パック三つ入りの
小さめのヨーグルトだけを食べて
気持ち悪いので横になってました。
お昼はお腹が空いたので
先ほど全粥に少しの塩を入れて1
時間くらいかけて食べました。
すぐ横になると吐いてしまうと思い
座ってましたが
全て吐いてしまいました。

後期づわりにしては
いきなりすぎると思いますし
どうなのでしょうか?
なにか対処法などはありませんか?

コメント

deleted user

お腹大きくなると、胃が圧迫されますので、余計、、気持ち悪くなります

  • なな

    なな

    胃が圧迫されて吐き気がするのは
    こんなにいきなりなんでしょうか😣

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いきなりはきますね>_<

    • 6月29日
  • なな

    なな

    そういうものなんですね😱

    • 6月29日
ユーア

吐き気はずっと続く感じですか?

  • なな

    なな

    そうですね、ずっとで、
    吐いた今でも続いてます。

    • 6月29日
  • ユーア

    ユーア

    圧迫からくるものかもしれないですよね😖
    それか胃腸炎か💦
    何か心当たりはありますか?
    下痢はないですか?

    • 6月29日
  • なな

    なな

    胃腸炎に心当たりは特になく、
    恥ずかしながらずっと便秘なんです、、

    • 6月29日
  • ユーア

    ユーア

    私も極度の便秘でお腹張ってる気がします😱
    薬飲んでも出ないし💨
    便秘からの吐き気ってこともなくはないですよね💦
    どのくらい出てないんですか?

    • 6月29日
  • なな

    なな

    一緒ですね😵
    3日に1回くらいの頻度なんです😱

    • 6月29日
  • ユーア

    ユーア

    苦しくないですか💦
    出てもコロコロで一回分にならないし詰まってます😱

    • 6月29日
  • なな

    なな

    苦しいですね😖
    全く同じです🙌
    やっぱりそれも吐き気に関係してるんですかね?

    • 6月29日
  • ユーア

    ユーア

    便秘も吐き気に繋がりますよね💦

    • 6月30日
ぽん(^^)こつ

もしかしたら胃腸炎かもしれませんよ💦
暑くなってきたので何かにあたった可能性もあると思います。
病院に行かれた方がいいかもしれませんね💦

  • なな

    なな

    回答ありがとうございます!
    妊娠初期から便秘が続いており、
    勝手にその考えはぬけてました😱

    • 6月29日
Bambi♡

わたしも29週頃から食べると胃痛がすごいし必ず昼後は胃もたれで気持ち悪いです…油もの食べてないしご飯半分にしらすかける程度でもダメです😭
1人目はあまり感じなかったのですがこれが後期のやつかなって感じですね😢

  • なな

    なな

    同じです(・ω・`)
    やっぱり後期づわりなんでしょうね😰

    • 6月29日