※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうちゃん
子育て・グッズ

お子さんとのお出かけがストレスになってしまい、やる気が出ない状況です。産後の体調不良もあり、他のお母さんたちがすごいと感じています。

3ヶ月くらいのお子さんが居る方、毎日お散歩なりお出かけしてますか?

そもそも私が外出することでストレス発散できるタイプではなく、むしろそのための準備のことを考えると出る気を無くしてしまうくらい出不精です。
できるだけ毎日お散歩させてあげなきゃ!と思うだけでストレスを感じてしまいます…。

でも散歩に出たら出たで、家に帰ったらまたぐずるんだろうなーずっとこのまま何時間でも歩いていたい… と思ったり。

産後ほんとに何もやる気がなくなってしまいました😢世のお母さんがたすごいな…

コメント

にょん

近所をお散歩なら準備はいらないので抱っこ紐でゆっくり歩くのはどうですか?❤️
3ヵ月くらいのときは何も持たず赤ちゃんだけ抱っこして近所ウロウロしてました♪
私も準備とか面倒で出る気無くします~荷物多くなるし重いし、オムツとかも変えるところ探したりほんとぐったりしますよね(;_;)

• こうちゃん

こうちゃん

抱っこ紐、2ヶ月過ぎくらいからなんだか苦しがってしっくりこなくなっちゃったんです😞
    暑がるのもあってしばらく使えてなくて…
    首がすわったら抱っこ紐でもっと気軽にお散歩できるかなぁと期待してます😅
    コメントありがとうございます✨

• 6月29日
たいたい

3ヵ月ちょっとの男の子育ててます。

私は家に居てずっと眠くて
ぐずったりするのを抱っこして
1日終わるのが辛くてよくでかけます。

近くの百貨店でぶらぶらしたり
公園に行ったり家の周りをくるくる
回ったり。たまに支援センターにも行きます☺️

• こうちゃん

こうちゃん

うちもずっとぐずって抱っこで1日終わります⤵
    が、そこでどうするかが紅音さんと私の違いですね😵
    出先でずっと泣いたらどうしようとか準備めんどくさいとかないですか?
    私もそのくらいアクティブになりたいです…

• 6月29日
  • たいたい

たいたい

私はスッピンだと用意が面倒なので
    朝起きたらまず化粧するようにしています。
    だと、すぐに家を出る心の準備ができるのでぐずったら、ベビーカーに
    のせてぶらぶらしてたら勝手に寝てます😂
    出先ではまだ2回ほどしかぐずったことは、なく😵です!

• 6月29日
  • こうちゃん

こうちゃん

確かに朝イチでお化粧済ましてしまうのは良いテですね!😲 朝もなかなか時間なくてしないままな日が多いけど、朝の方が息子も機嫌いいしやってみよう✨
    いつもすっぴんで帽子被って散歩してますが、行こうと思ってからだと日焼け止め塗るのすらめんどくさいです(笑)
    息子も早くベビーカーやチャイルドシートで寝てくれるようにならないかな😫寝てくれたことないんです💦

• 6月29日
おりまま

私も出るための準備するのが
めんどくさくて毎日は出かけてません。
買い物に行くくらいです(・・;)
散歩もした方が良いんだろうなとは
思いますがなかなか気が乗りません。
娘が昼寝している間も一緒に寝てて
本当にこの生活してて
毎日無駄に過ごしているようで
自分が情けなく感じます。。

• こうちゃん

こうちゃん

そうなんです😭
    何もできずに1日終わる、の繰り返しな気がして凹みます⤵
    なのに何もする気にもなれない…

• 6月29日
  • おりまま

おりまま

ですよね( ´•̥ω•̥` )
    わかってるなら自分で生活変えればいいのになかなかしない自分にも腹がたちます(ToT)毎日働いてる旦那に申し訳ないです。。

• 6月29日
  • こうちゃん

こうちゃん

ほんとそれ!です😫
    今でも家事だいぶ楽させてもらってるのにこの先もっとできる気がしません😭
    やる気と余裕を持ちたい…😢
    頑張ります

• 6月29日
  • おりまま

おりまま

ほんとですよね(T_T)今日は雨降ってるし、と思ったら今晴れだしたので(笑)出かけようと思います^^

• 6月29日
ppp

毎日お散歩してません。外は暑いし、はぁーってなります。準備も面倒だなとか思っちゃってます。
晴れてたり、涼しかったり、外に出かけたくなったら散歩します(´;ω;`)

• こうちゃん

こうちゃん

はぁーってなりますよね😩
    私は午前中の涼しい間になんとか気合いを入れれた時だけ、なんとか外に出ます😅

• 6月29日
きゃらめる

もともと外に出るのは好きですが、暑くなってきたので、買い物に出かけるぐらいです。
涼しくなってきたら、たくさん散歩に出たいとは思っています。

• こうちゃん

こうちゃん

ほんとに毎日蒸し暑いですよね⤵
    真夏でも比較的涼しい時間帯ならお散歩していいのでしょうか?💧それでも今よりだいぶ暑くなるのに…。
    赤ちゃんという存在が今まで近くに居なかったせいか、すごく汗をかく息子が心配でわたわたしてしまうのです😅

• 6月29日
  • きゃらめる

きゃらめる

まだ朝晩は涼しいけど、夏は午前中でも暑いですよね💧
    無理に外に連れ出すのもかわいそうかなと思ってます。
    やっぱり近所に買い物に行くぐらいかなぁ。
    子供もそうですが、私自身が汗かきなので、動きたくないです…。

• 6月29日
  • こうちゃん

こうちゃん

私も汗かきです😩
    特に抱っこ紐だと自分のおなかの汗もすごいけど、赤ちゃんを降ろした時の汗のかきっぷりに「だ、大丈夫なの!?」となってしまいます😓
    保冷剤使ってもすごいことになりそうなんですが… 短時間でぱっと行くしかないですよね💧

• 6月29日
  • きゃらめる

きゃらめる

年々暑さが厳しくなってきているので、9月頃まではおとなしくしておこうかと思います。
    この間、車で出かけただけなのに、子供にあせもができてしまいました💧
    抱っこ紐、ベビーカー、チャイルドシート、どれを使っても汗をかきますね~😥

• 6月29日
キティーー

準備が面倒くさいですね(-_-)
日光浴ということで、家の前を5分ぐらい出るって感じにしてました!
散歩はもうチョット大きくなって少しラクになった5カ月ぐらいからにしました✨
自分にも余裕が出てきて
散歩に行かなきゃ💦
じゃなくて散歩に行こー!
って思えるようになってからにしました!
そうじゃないと楽しく子育てできないと思ったので(^^)

• こうちゃん

こうちゃん

まだまだ余裕なんてなくて気合い入れないとお散歩すらいっぱいいっぱいです😭
    義務感からお散歩されても息子もあまり嬉しくなかろうと思います😩
    涼しくなる頃には私も少しは余裕ができているといいなぁ…

• 6月29日
OZ

抱っこしてそのへんぷら〜っと20分くらいで帰ってました😂

• こうちゃん

こうちゃん

私も30分そこらで帰るのにこんなにめんどくさがっててどんだけだよって自分で思います😅
    抱っこの方が身ひとつ?で行けて気が楽ですよね😃
    今抱っこ紐使えてなくて😫
    首がすわったら…と思ってるのでその頃には少し涼しくなってるといいなぁ🍁

• 6月29日
mako

私も準備が億劫で、しかも機嫌がいいタイミングも見計らわないといけないし面倒になってしまい、毎日は出かけてないです。私だけかと思っていましたが同じような方いて安心しました😅
毎日支援センターに行ってますって投稿見ると、すごいなぁと思います😭

• こうちゃん

こうちゃん

私もそう思います😫
    私が下手なんだと思いますがタイミング合わせられなくて。
    あっ今?と思っても眠そうに目擦ってぐずり始めたりして…
    うちの子はベビーカーで寝ないので、そのまま連れ出すと戻ったときのぐずりがひどくなったり⤵⤵
    毎日支援センターすごいですよね😵 月齢上がればそんな余裕も出るの…か…な…💧 でる気がしませんが😭

• 6月29日