※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幼稚園ママ
ココロ・悩み

ママ友ができず、幼稚園の親同士がグループを作っている状況で悩んでいます。幼稚園前はママ友関係が難しいのでしょうか?

ママ友かいまいち出来ません。
子供は1人で、最近家を買って知らない町へ引っ越してきました。地元は遠方のため知り合いはいません。

ママ友が出来たらいいなと思って、園庭開放や児童館に行ってみたりしてますが、その場で少し喋ったりはするもののそれで終わり。という感じです。

周りでは幼稚園の同級生の親同士?でグループができあがって群れていたりします。

幼稚園に入るまではママ友って出来にくいですか??

コメント

ピザりん

なかなかできにくいですね、何度か会っているうちによかったら連絡先交換しませんか?って言えるようになる場合もありますが、なかなかです。

ただ、本当に気の合う人じゃなかったらけっこう疲れたりもするので、無理に作る必要もないですよ(^^;

私の場合、子育て支援施設で出会った人とはLINEで数人、Facebookで数人繋がっていますが、あまりタイミング合わずにしばらく会えていない人ばかりです。

私も支援センターや児童館に行ってましたが、ママ友できません😅💦
やっぱり、幼稚園の仲良しグループ?
みたいな感じのママさんが多くて…
輪の中に入りずらかったです…😭

妊娠を気に最近行ってませんが、
出産終えて落ち着いたらまた気分転換にでも
通ってみよかなーっておもってます(^o^)

子どもも、同じ年齢くらいの子と遊べたら楽しいだろうし…😅👌

shoukichi☆

私も県内ですが遠方ですね。
波長もあるかと思うからなかなか難しいですかね。

いろいろ行かれていても難しいなら預けてからなら出来るかもしれないですね。
幼稚園って主婦の方が多いと聞いてるんでグループが出来やすいですよね。