※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココア
家族・旦那

7月末に夫の元会社の人たちに毎年恒例の海と花火大会に誘われたそうです…

7月末に夫の元会社の人たちに毎年恒例の海と花火大会に誘われたそうです。
その会社に夫の親友がいて、社長さんにも出産のお祝い金を頂いているので、子供の顔見せるのも含めて夫は行きたいそうなのですが…。

正直、3ヶ月くらいになって海や花火大会に連れて行くのは早いと思うし、授乳のことや長時間の移動、暑い中1日外で過ごさせるなんて、子供もすごく疲れるだろうし何かあっても嫌なので私は反対しました。
すると、夫は『去年1人で行って私のことを連れて行けば良かったと思ってた』『親友の子供も3ヶ月くらいで連れて行ってた』などと言われ、しまいにはお前の要望をいつも聞いてる、ちゃんと養っててお金の面でも苦労はさせてない、俺についてこれないなら離婚だ、などと言われました。

うんざりです。
思いたくなくても、なんでこんな人選んじゃったんだろうとまで思いました。
どうしたら、理解してくれるのでしょうか。
私が我慢して一緒に行けばいいんでしょうか。

コメント

うきょ

俺についてこれないならって…
別に、奥さんとして旦那にいってるんじゃなくて、
お母さんとしてお父さんにお願いしてるんですよね。。。
なんか、安直ですよね。
お子さんの安全性をはなしてるのに。。。

• ココア

ココア

本当そうなんです!子供のことを言ってるのに…
    なんで理解してくれないのか謎です(>_<)

• 6月29日
ごまちゃん

たしかにまだ早いですよね…。
そこまで言われるのならわ会場近くにホテルをとって、顔見せにだけでるというのはどうですか?

• ココア

ココア

海と花火を見る場所が離れていてホテルを取るのは無理なんです(>_<)

• 6月29日
るちぇ

3ヶ月で海や花火大会はありえないですね😓授乳とか真夏であることとかご主人に話して、行きたくないんじゃなくて海だから子供のために行きたくないんだよって話して、代わりに食事会とか自宅に招待するとか代わりの案を出したら分かってくれないですかね?😊

• ココア

ココア

子供のことを考えたら反対だよって話したのにわかってるのかわかってないのかです。。顔みせのためだけに自宅に招待したり別の日に会いに行くのは嫌みたいです(>_<)

• 6月29日
りおな

その俺についてこれなければ離婚って、本気じゃなくて脅しで言ってますよね……その言葉、旦那に言われたらブチ切れる自信あります😥
親友の子供が来てたからなんなんでしょうね、母乳かミルクかでも変わってくると思うし、その日の気温とか交通時間とか滞在時間とか子供の体調、ママの体調だってあります。
全部考慮した上でもしものことを考えて3ヶ月のお子さんをそんなところに連れ出さないって考えを理解してくれない旦那、怒れますね。
子供を見せたい気持ちもわかりますが、子供をなんだと思ってるのでしょう…

• ココア

ココア

本人は離婚は本気だと言ってます。その発言も無責任すぎて呆れます。。
    自分がこうしたい!こうだ!と思ったらそうしないと気が済まない性格なので、本当考えが子供です(>_<)
    子供を見せに行かなきゃいけないのはわかってますが、このタイミングじゃなくてもいいですよね(*_*)

• 6月29日

大前提として、旦那様論点そこじゃないし、ちょっと被害妄想かな?笑

お友達さんにお話して、海や花火大会は来年にして、今年はホテル取ってどこか1泊の旅行とか計画されてはどうでしょうか?私は3ヵ月半で実家の家族と京都へ1泊していますよ😊その時は車内で授乳するためにコンビニで少しお休みしたりとゆっくり行って、金閣寺を見てお抹茶飲んで、それからホテルまでゆっくりー。ホテル着いてもお風呂はゆっくり入れませんでしたが、幸い子ども用のベビーバス完備のホテルだったので温泉のお湯をバスに入れさせてもらって沐浴させた後、おじいちゃんにパスして私は30分だけゆっくりお風呂つかって…って感じです。

海や花火大会は虫刺されなどもありますし外ですから授乳も思うように出来ませんし…「行かへんむりむり」じゃなくて少し引いた目線で提案してみては?

• ココア

ココア

どうして行きたくないのかも説明してるのに、わかってもらえない感じです。。
    まだ、夫と子供の3人でなら休みながら子供に合わせてできますが、会社の人もたくさんいて不自由なのは目に見えてます(>_<)子供を一番に考えてるとは言うものの、大変さをちゃんと理解してないと思います。。

• 6月29日
リーハ❤

三ヶ月で海と花火大会につれていくとか…ごめんね、私なら
子供殺す気か?あ?この阿呆が!!
ってブチ切れます。
体も小さいんですからかなりの確率で熱中症になりますよ。
病院につれていってまともな先生なら親は説教されるレベルでしょうね。

• ココア

ココア

熱中症にならないか心配ですよね。。パラソルの下にいたら良いとか言いますが、潮風だって当たるのにそういうことじゃないだろって思いました。
    もう独身じゃないんだから、自分の思い通りにならないこと理解してほしいです(*_*)

• 6月29日
あこ

うーん。私としてはすごい頼もしい旦那さんだと思いますけど
花火大会
楽しんでいってきたらいいですよー

花火大会。行くときはたくさん。サポートしてねと具体的に伝えておくといいのでは?

うちの旦那は、お金のめんで全然たよりにならないのに、
外に、出るのは。早いとすごいいってましたね、
私のほうがストレスたまりまくって、いろんなところに、つれだしてました。でも、
どこにつれだしても
ぐずったり、おしめかえたり、あわただしかったですね。ははは。

子供がいま一歳二ヶ月ですが動き出すとそれまた大変で、今度の花火大会は、しんどいなーと、わたしが億劫になっています。

• ココア

ココア

一応子供の面倒は進んで見てくれますが、おむつ替えや授乳したり場所が場所なので大変なのは目に見えてます(>_<)
    サポートを具体的に伝えるのも考えてみます。

• 6月29日
すーい

3ヶ月の子供に花火の音って鼓膜破る気なのか?ときれます。
夏に熱中症の心配もせず離婚だ?バカも休み休み言えたこ!って言ってやりましょう

• ココア

ココア

自分でも認めてますが、考え方が子供なんです。。
    花火なんて怖がって泣かれたら、それどころじゃないのなんて少し考えればわかりますよね。
    男の人ってみんなそんな感じなんでしょうか。。

• 6月29日
mel(._.*)

あらー。旦那さま、奥様の了承得る前に張り切って子供連れていきます!なんて言っちゃって、引っ込みがつかない感じなんでしょうか…?
子供をお友だちに見せたい、って気持ちはわかります。が、外だし、移動もありますもんね。。
丸1日は心配だから短時間ならok、それができないなら断る…でいいんじゃないでしょうか?
他の赤ちゃんが来てたって、そんなのそれぞれの家族の考え方ですから!

• ココア

ココア

親友に必ず参加しろよって誘われたらしいですが、子供のことを考えたら1人で行ってきてほしいです。。
    室内ならまだしも、真夏に1日外か車移動してるのなんて大人でも疲れるのに子供のこと考えたら可哀想です(*_*)
    初めての子だから神経質になりすぎだとか言われます。

• 6月29日
  • mel(._.*)

mel(._.*)

もしも何かあったらココアさんが後悔しますよね?
    そのお友だちへのお披露目は、別の機会を設けたらいかがでしょう??

• 6月30日