※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊娠・出産

子宮口2〜3センチ開いているけど、子宮底長が高いと言われ、入院+促進剤予定。 促進剤が効かない可能性あり。時間がかかるかもしれないと不安。

40w6dです。
今日検診で子宮口は2〜3センチ開いているけど子宮底長が高いなぁと言われました。
全然降りてきてないようで、胎動も激しいです。
4日後入院+促進剤予定となっています。
子宮口2〜3センチでもあかちゃん降りてきてないとなると、促進剤もなかなか効かないんでしょうか??
時間かかるのかなーと考えてると怖いです😖💦

コメント

あゆ

私も予定日超過してます。
しかも子宮口はガチガチ、降りてきてないと言われました🤣
41w以降計画分娩と言われ、それまでに陣痛がきて欲しいと願っているところです。
答えになっていなくてすみません。
私も同じ心境でコメントしてしまいました。

• yu

yu

同じですね😭
    計画分娩ってことは促進剤使ったりですかね??
    私も入院までに陣痛来て欲しいですが、NSTでも弱い張りが続いてるだけなようでなかなか陣痛に繋がりません💧
    早く産みたいですよね😭

• 6月29日
  • あゆ

あゆ

明日健診なので説明があるかと思いますが、恐らく促進剤使ったりかと😱
    今日はスクワットしたりお風呂掃除や雑巾掛けしましたが、音沙汰なしです(íoì)
    のんびりやさんだな〜🤦🏻‍♀️

• 6月29日
3boysMam👦🏻

私は火曜日の検診で子宮口全然開いてなく、頭も下がってないと言われました😭なので明日入院してバルーンで誘発分娩です。1日経っても陣痛が上手く来なかったら促進剤打つそうです😭
初産なので何もかもが怖くて不安です😭😭

• yu

yu

私も促進剤は初めてでかなり不安です😭
    お互い出産頑張りましょうね!!✨

• 6月29日