※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レイトン
その他の疑問

アトピーのママさん!どうやって顔のスキンケア、メイクをしてますか?私…

アトピーのママさん!
どうやって顔のスキンケア、メイクをしてますか?

私は固形石鹸で洗い、ヒルドイドローションを塗るという生活をしてます。

すぐに荒れるためファンデーションもしてません。
普段は眉毛書いて色付きリップ塗るくらいです。

来年30になるのでこのままで良いのかと不安もあります。
後毛穴の開きに悩んでます。。

そこで、皆さんがしてるスキンケアやメイク(主にファンデーションや日焼け止めについて)を教えてもらえませんか?

このメーカーおすすめ!とかあれば嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

deleted user

洗顔は牛乳石鹸でスキンケア用品は無印や馬油を使ってましたが産後合わなくなりヒルドイド塗ってます。

セザンヌのBBクリームにクリアラストのパウダーで肌の調子が悪い時はベビーパウダーだけ塗ってます。
日焼け止めはBBクリームにuv効果があるので使用してないです。日焼け止め自体肌に合わないってのもあります…

朝も夜も洗顔の時お湯じゃなく水で洗うと毛穴の開きが気にならなくなりました。

  • レイトン

    レイトン

    コメントありがとうございます♡

    牛乳石鹸いいんですね!固形のやつですよね☻?
    セザンヌってお安いやつですかね?それなら試してみようかな٩( ᐛ )و

    ちなみに、ベピーパウダーは何使ってますか?

    • 6月29日
ゆかとよ

今年30です(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)

アトピーで混合肌です!
洗顔してハトムギ化粧水
ハーバーのスクラワンオイルを
使っています!!
乾燥するときはその後ヒルドイドです。


私もファンデ濡れず
悩んでいますが
ベースはヒルドイド
そこからベビーパウダー
これが一番荒れません。

基本はこれで、ここぞ!という時だけ
カネボウメディアメイクアップベース
グリーンを使ってメディアの
パウダーファンデです!
1日とかなので荒れる前に
落とす!って感じです。

あとは、アイメイクは
ガッツリします。

日焼け止めはスプレータイプが
一番荒れません。
日焼け止め効果は塗るよりは
薄れるような気がしますが
しないよりはいいかなーと
そんな生活を何年か続けてます(*´∇`)ノ

  • レイトン

    レイトン

    コメントありがとうございます♡

    ハトムギ化粧水はしみない感じでしょうか?☻

    ベビーパウダーは何使ってますか?
    これから赤ちゃんが触っても大丈夫ですもんね♡

    日焼け止め、スプレータイプですか!
    考えたこともなかった!!
    試してみたいです♡

    • 6月29日
  • ゆかとよ

    ゆかとよ

    ハトムギは、しみないですよ!
    サッパリって感じです!
    コスパも最強ですよ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    全身バシャバシャ使ってます(`・ω・´)✧



    娘が赤ちゃんの時に
    触っても平気なの、、、
    と考えてベビーパウダーは?
    赤ちゃんでも、使えるから
    もしや?いいのでは?と
    思って使ったのが
    きっかけです(*´罒`*)♡

    うちではジョンソンベビーパウダーを
    使用しています!!
    子供の汗疹などにも使えるので
    重宝してます◡̈*♪

    合うかはわかりませんが
    市販のパウダーファンデ
    ACのフィニッシングパウダーと
    混ぜて使っても大丈夫でした⊙_⊙
    100均などで容器を買って
    半々に入れて混ぜています(*´∇`)ノ

    カバー力もそれなりで
    気に入っていますよ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    • 6月29日
deleted user

こんにちは!
ファンデ塗ると、皮膚が息できなくて辛いですよね(*_*)
私は皮膚科でいただいているクリームを塗ったてケアしたあと、軽い塗り心地の日焼け止め(こちらも、肌にしっかり合うのが見つからずにジプシー中ですが、今はヒヨコートやdプログラム使ってます)、パウダーで仕上げています。
それから眉毛とリップで、ちょっとお出かけの時はパウダータイプのチークとアイシャドウも使います。

私も、オススメの日焼け止め知りたいです。

  • レイトン

    レイトン

    コメントありがとうございます♡

    そうなんです!ファンデーション辛いです( ; ; )

    日焼け止めってファンデーションより息苦しくなるので苦手なんですが、アラサーなので紫外線に気をつけないとなぁーと思ってます。

    一度病院でNOVの日焼け止めの試供品もらって数時間使ったんですが、その時は荒れなかったです。

    上の方がスプレータイプの日焼け止めが良いとおっしゃってます♡

    • 6月29日
deleted user

高いものから安いものまで試した結果わたしにはソフィーナがあってたので、洗顔、スキンケア、ファンデはソフィーナです😊
たまにヒルドイドの会社が作った化粧品と乳液使ってます⭐️
日焼け止めはべたっと肌に密着しすぎるものではなく、ビオレの水っぽいやつ使ってます‼︎

  • レイトン

    レイトン

    コメントありがとうございます♡

    色々試されたんですね☻
    合うものが見つかって羨ましいです!!

    ヒルドイドの会社が使った化粧品?!
    気になるのでメーカー名?とか教えてもらえませんか( ; ; )♡

    水っぽい日焼け止めの方がやはり苦しさはないでしょうか?٩( ᐛ )و

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わたしはカネボウが一番ダメみたいでした😨肌が弱い人は使う方が多いみたいですが、人によるんだなって思いました🤔

    わたしもここで教えてもらったんですが、ヒルドイドの会社の化粧水などはiniksってメーカーです😊
    よくなるというよりは維持というか悪くならない感じですが、わたしには十分な効果なので好きです😋わたしはお試しから頼みましたよ❤️

    やはり毛穴が詰まる感じはなくもないですが、水っぽい方がかなり快適です😍日焼け止め効果は薄い気はしますが、塗り直します‼︎

    • 6月29日