※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
ココロ・悩み

友達からの家遊びの誘いを断りたいです。アムウェイの勧誘は断れるけど、家に来るのは…どう断ればいい?

友達についてです!
友達からの誘いの断り方についてです。
中学校の同級生から急に連絡がきて、アムウェイの勧誘にあいました。
子供もうまれたばかりだし、今はやめとくねって断りました。
その場はさっとひいてくれたのですが、家に何度も来ようとします、、
アムウェイの誘いは断れますが、家遊びに行っていい??の誘いはどうやって断ればいいでしょうか、、?💦
遊びに来ると言ってました勧誘なのはわかってます💦

コメント

ぴっぴ

関わらなくても支障がないのなら、はっきり、しつこく勧誘されるくらいなら付き合いを持ちたくないとわたしなら言ってしまいそう…😕💭やめてって言ってるんだから…
ダラダラ付き合って、情に負けたりするのもいやだし。

• ひまわり

ひまわり

アムウェイの事がなかったら普通に良い子ですし、同級生との繋がりもあるしできれば円満に解決したいなと思ってまして😭
    私もそうやってはっきり言える勇気が欲しいです😭😭

• 6月29日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

正直アムウェイに洗脳されてる人なら、いまは~、忙しいから~、って言ってると試行錯誤して考えてきますよ。きっぱりこういうのは嫌いとかはっきりしないとしつこくされるだけですよ😊
    そういうのは興味無いから、アムウェイ等の話しはしないで。と釘さすだけでも空気読める友人ならわかるかと(笑)
    まず遊びに来るだけで産後忙しいママさんにしつこく勧誘してくるようなひとは円満には解決できないかと。笑

• 6月29日
ゆうり

一人暮らししてたときに高校の同級生から誘いがあり、ファミレスに呼ばれて行ったら勧誘されました。
店のなかで怒鳴りつけて、縁を切りました。
連絡があると思い、全ての連絡をブロックしました。

• ひまわり

ひまわり

店の中でですか!
    すご過ぎます✨✨✨

• 6月29日
  • ゆうり

ゆうり

勧誘はしてくる人は、この人なら誘えば受けてくれるっていう無駄に自信がある感じなので。
    強めに厳しくしといた方が楽かなと(ーωー)

• 6月29日
  • ひまわり

ひまわり

その通りだと思います💦
    1度断ったので諦めてくれてると思ってたのに、パンフレット取りに行くねって言われて安心して家に入れたら、また勧誘されましたから(;ω;)
    ほんとやめてほしいですー

• 6月29日
  • ゆうり

ゆうり

警察に相談しようかな~って遠回しにその子に勧誘がしつこくて家にまで来たりして怖いんだよねって言ってみるとか。

• 6月29日
  • ひまわり

ひまわり

ここで色々アドバイスもらえて、心強いです!!
    ありがとうございます😊

• 6月29日
  • ゆうり

ゆうり

ストレス抱え込まないようにしてくださいねm(_ _)m

• 6月29日
しましまもよう

アムウェイの勧誘って、人によっては節操ないですよね💦
私も以前、友人からかなり誘われた事がありました。遊ぼうと言って、2人だけかと思いきや、アムウェイの仲間を連れてきたり、カフェにはいるのも、アムウェイ仲間がやっているカフェだったり、逃げ場がない感じで、その友人の事は好きだったのですが、辛くなり、2人で遊ぶのはやめて、周りの友達も誘ったりして複数人で遊ぶようにしました💦
でもその内に、やっぱりだんだん疎遠になりましたね。
家に来ると、化粧品とかのデモンストレーションをし始めたり、何かとオススメされると思います。
お子さんもまだ産まれたばかりで大変ですよね💦
子育てが大変だから、しばらく実家に帰ってるんだ〜とかで断るとはどうでしょうか?
近くに住んでいて、鉢合わせる可能性があるならそれも難しいかもですか💦

• ひまわり

ひまわり

ほんとに、、
    しかも最初も遊ぼって言われて何年かぶりに会ったので楽しみにしてたのに、いざ会ってみたらがっつり勧誘でした💦
    しかも次回は仲間を連れて来ようとしてるので、ほんとに一緒です!
    デモンストレーションもされました💦
    本当に赤ちゃんの事でそれどころじゃ無いのに困ります😭
    実家の案使ってみようと思います!

• 6月29日
  • しましまもよう

しましまもよう

私、その子から、アムウェイの化粧品の試供品もらったり、なんか強引に顔にパックされたりしたんですが、その次の日肌が荒れてしまって。
    アムウェイの化粧品使うと、肌がかなりらヒリヒリして痛くなるんだ。合わないと思う💦と言ったら、それは毒素が出ているからだよとから訳分からない回答だったのですが、何度も痛くなったりヒリヒリするのは辛い💦私には合ってないと思うって言ったら、化粧品に関しては引いてくれました(笑)
    まぁそれ以外のサプリは勧められましたが💦サプリも、今飲んでるやつが気に入ってるんだ、とか、授乳中だし、普通に食事から栄養取りたいんだとか、一つ一つ丁寧に断っていけば、面倒くさいと思われたのかそのうち勧誘しなくなりました(笑)
    円満解決望むなら、いちいち理由つけて断った方が良いのかなぁと思います。。

• 6月29日
  • しましまもよう

しましまもよう

下の回答見ましたが、5年ぶりに会ってなんですね😲
    私はかなり好きな友達だったので、丁寧に断り続けましたが、5年ぶり、たいして交流ないなら、化粧品、サプリも今の物で大満足している、変える気はないんだよね〜と断っていいと思います!

• 6月29日

家に遊びに来る=勧誘でしょうね(*_*)
すごく仲良い関係の人ですか??
でなければ私ならハッキリお断りします。
今はやめておくねだといつかってずーっと言われ続けるので💦
それくらいアムウェイの勧誘はしつこいですよね。

• ひまわり

ひまわり

すごく仲良いわけじゃ無いです!
    5年ぶりくらいに急に連絡がきたと思ったらそれでした💦

• 6月29日
ねこ

え、アムウェイって要はネズミ講ですよね?
嫌ですねー…ものすごく仲良い友達でも目が覚めるまで距離置いちゃいます…大して仲良くないならもうそのままフェードアウトかな💦
無視して角が立つならまだ子供が小さいから〜とか義両親が遊びに来るから〜とか予防接種が〜子供が熱で〜ってどんどん断っていけば諦めるんじゃないですか?

• ひまわり

ひまわり

そのままフェードアウトさせたいんですけど、どうやってフェードアウトさせてこうかなと悩んでて、、
    今回はとりあえず実家にって言ってやんわり断りました💦

• 6月29日
空良

私も素直に言ってしまうかもです。
やめとくと言ってるのになんで
そんなにしつこく言ってくるの?など
これ以上の関わりはやめてと…
家もしばらく無理なんだ
こっちも色々忙しくて…
と言ってしまいます(´・ω・`)

• ひまわり

ひまわり

やっぱりハッキリ言った方がいいですよね😭😭
    旦那も迷惑してるのでやめてほしいです😭😭

• 6月29日
skyg

私はそういうことがあると、私はそういうのする気は全くない。友達として付き合っていきたいけど、そっちが勧誘が目的ならこれから会えない。ってはっきり言います。それで離れてくような友達なら、もうそこまでですよー。

• ひまわり

ひまわり

本当にその通りですよね😭
    初めはこんなにしつこいものだと思わなくて、ちょっと考えてみるねーみたいな感じでやんわり断りすぎてしまって💦💦

• 6月29日

友達がひまわりさんと同じ様に困ってました😣
結局アムウェイの話になるから2人で会うのは嫌だと言ってました💦💦
実家帰るとか体調悪いとかでドタキャンしたらいいと思いますよ😣

• ひまわり

ひまわり

そうなんですね😭
    こっちが困ってるの気がつかないのかなと思います💦
    そうですよね!ありがとうございます!

• 6月29日
ミルクティ

ひまわりさんはまだ産後1ヶ月ですよね?💦そしたら子どもが3ヶ月になるまではあまり家から出せないし人とも会わせないようにしているからしばらくはごめんね!
と断りましょう!(^^)
それでもしつこければ、昔別の友達にもアムウェイの誘い受けで仲悪くなってしまったのがトラウマだから、アムウェイの話はしないと約束してくれるなら是非会いにきて!と言いますかね笑

• ひまわり

ひまわり

そうなんです😭正直子供の事でいっぱいいっぱいでそれどころじゃありません💦
    その方法でもいいですね!
    また言ってみます!
    ありがとうございます✨✨

• 6月29日
はなはないぬいぬ

私は創価学会の子から聖教新聞の勧誘されました。名前だけでもいい…とか言われて嫌だったので、うちは昔から入っている宗教があるからごめんなさいと嘘つきましたが、わかってくれましたよ、嘘つきましょう!何だかんだマニュアルがあるから何を言ってもうまい言葉で返してくると思いますが、そこは何度も断る!何年かぶりの人ならそんなに関係が悪くなることを気にしなくてもいいと思います!

• ひまわり

ひまわり

ほんとにそうです💦
    話そらそうとしても、絶対アムウェイの話に戻ってきます!
    もう何か凄いなと思います(笑)
    ですね!できるだけはっきり断って、先が無いことをわかってもらうようにしたいと思います!

• 6月29日
ハラ

アムウェイって🤣笑
有名なネズミ講じゃないですか笑

私なら、一回家に招き入れて
普通にお喋りなら大丈夫ですが、アムウェイアムウェイ言われたら、
アムウェイアムウェイうるさいから出禁ー( *`ω´)!
って次からは断ります!

• ひまわり

ひまわり

やっぱそうですよね(^-^)💦

1回目招き入れた事が間違いだったなと後悔です(笑)
    ありがとうございます!

• 6月29日
はぴはぴ

まだまだ育児大変だし、落ち着いたらね!でも勧誘の話だったら絶対やめてね〜!そういうの本当嫌だから(^o^)

って言っちゃいます!

• ひまわり

ひまわり

はぴはぴさんまた連絡がすぐくると思うのでその時に言ってみます!!

• 6月29日