※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃいろいくま
子育て・グッズ

10ヶ月の娘を育てており、卒乳について悩んでいます。おっぱいが張っていないが、絞るべきか不安です。生理が始まったこともあり、おっぱいケアについて教えてください。

卒乳時のおっぱいケアについて教えて下さい。
10ヶ月の娘を育てています。
完母ですが最近は回数も減って1日1回でした。娘もおっぱいを欲しがらないので先週2日に1回にして、その後土曜日にあげてから今まであげてません。
このまま卒乳で良いのかと思いますが、以前乳腺炎になったこともあり、おっぱいケアが心配です。
今のところ全くおっぱいが張ってないので絞ったりしてないのですが、張ってなくても絞った方が良いのでしょうか?
ちなみに日曜日に産後初めての生理がきました。

コメント

COCORO

私は母乳外来でみてもらってました♡

• ちゃいろいくま

ちゃいろいくま

産院の母乳外来行ってたのですが引越して遠くなってしまって(;_;)

• 6月29日
  • COCORO

COCORO

あらあら。そーだったんですね💦
    張らなかったからそのまましてましたよ。その後母乳外来いったら、あら。特に問題なさそうね。で殆ど触られず終了しました😊✨

• 6月29日
  • ちゃいろいくま

ちゃいろいくま

ありがとうございます(^^)
    張らなかったらそのままにして大丈夫そうですね!!まだ張ってないので少し様子見てみます⭐️

• 6月29日
  • COCORO

COCORO

お大事にぃ😊✨👶

• 6月29日