※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

昨日の夜前駆陣痛で腹痛や腰痛があり、胎動が激しくて痛みが続いた。病院に電話し、1時間間隔で様子を見るよう言われた。現在も痛みがあるが、不安もあり、白いおりものも出ている。明日の検診で相談したい。

昨日の夜前駆陣痛で腹痛、腰痛で中々寝れず、合わせて胎動が激しくて引っ張られるような痛みが続き、病院に電話しました。
一時間間隔、様子を見て下さい。と言われて大丈夫だったのでそのまま寝てしまいました。

しかし、今もたまに痛みがちょこちょこあります。
胎動が少なくなり逆に不安にもなります。
とても元気な赤ちゃんだったので…今は不安が通じたのかしゃっくりしてます。

おしるし、破水なんてなく先週の検診では子宮口が閉じてるので動いて下さい。と言われていたんですが、1週間でこんなに進むこともありますか?
因みに明日検診です。

ただ三日前から白いおりものがトイレの時2回くらい見ました。粘液栓っていうんですかね?
これは出産と関係ありますか?

コメント

んりょ

わたしはあおっぱなのような粘膜栓?が出て来ました。でも、それから 3週間後ぐらい に出産だったような?すぐ出産にはなりませんでした (^O^)

わたしは子宮頸管の長さもばっちり、子宮口も閉じてて予定日過ぎそうだね〜と言われた 丁度1週間後 の検診日の朝に破水と陣痛が来たので、急に進むこともあると思っています 💦 ちなみに 39w1d での出産でした。

あずき

私わ産む前日まで子宮口全然開いてなかったしおしるしとかも全然ありませんでしたが当日の夜中陣痛きて朝イチで病院行ったら4-5センチ開いてましたよ!