※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママんまま
家族・旦那

月曜日から風邪を引いてしまい、喉の痛み、鼻水、くしゃみの症状が続い…

過呼吸になった経緯を聞いてください。

月曜日から風邪を引いてしまい、喉の痛み、鼻水、くしゃみの症状が続いてます。今日は特にだるさもあります。

朝7時、実家の母に電話して可能なら息子の相手をしてほしい、買い物も頼みたいとお願いしました。元々午後は病院に行く予定だったそうで、8時か9時か…早い方がいいよね?と言われて、「何時でもいいよ。家出るときまた電話して」と言って電話を切りました。

その後、電話がきたのは9時半を過ぎてからで、家に来たのが10時、買い物のメモを渡して、いまだに買い物中です。
遅くても12時半にはうちを出ないと病院に間に合わないのに。一体どのくらいの時間息子の相手をしてくれるのやら…私がゆっくり体を休める時間なんてほとんどないじゃないかとイライラして、過呼吸になってしまいました。

こんなことでイライラする私はおかしいですかね?
もっといい捉え方、考え方、伝え方があると思うのですが、実両親へのコンプレックス?で自分ではどうすればよかったのかうまく考えられません。

コメント

ぱんだ

過呼吸大丈夫ですか??
しんどいですよね、、😣
お母さんが「早い方がいいよね」と言ってくれてるのに「何時でもいい」と言ったのはなんででしょう??
「うん、その方が助かる。ありがとう」と言っていれば早くに来てくれたのでは?
買い物も電話で頼んで家に来る前に済ましてもらえば時間があったかな??
と思いました。
体お大事にしてくださいね😣

• ママんまま

ママんまま

回答ありがとうございます!
    8時でも9時でもいいよ、という意味で何時でもと言ったのですが、やはり相手には伝わりづらかったですよね。
    母の気遣いを勝手に期待してしまうところがあるので、きちんと言葉で具体的に伝えなきゃなあと反省しました!

• 6月29日
skyg

大丈夫ですか??

まず上の方も仰っているように、早くきて欲しいなら早くきてと言うべきだったかなーと思います。

うちは実家が遠く、私も仕事をしていて誰も頼る人もいないので、こないだ私が風邪で熱出た時も、家事育児私以外する人いないのでなんとか乗り切りました。

私からすると、お近くに呼んだらきてくれて、買い物も行ってくれる方がいらっしゃるのが羨ましいです。

• ママんまま

ママんまま

回答ありがとうございます!
    朝急に頼んで、早く来てとお願いするのは図々しいと思って言えませんでした。でも、私と母の感覚の差がかなりあるので、具体的に何時に来てと伝えるようにしようと思いました!

近くにいるのに甘えられないのも寂しいですよ。
    私はあれこれ世話を焼いてくれる親がいる人が羨ましいです。

• 6月29日