※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこままる
子育て・グッズ

お食い初めについて、手作りが苦手で手抜きを考えています。みなさんは手作りされていますか?手作りが難しくて悩んでいます。手抜きはかわいそうでしょうか?

お食い初めについて!みなさん全部しっかり手作りされてますか?( ; ; )
1人目は赤飯、筑前煮、はまぐりのお吸い物、紅白なますなど自分で作ったんですが、紅白なますは作ったことなくてすっごく酸っぱかったしお吸い物は作ったはいいけど自分や旦那がお吸い物好きじゃなくて作るのはいいけど食べるのが苦痛でした😂赤飯は私は好きでも嫌いでもなくまぁ食べますが、旦那が嫌いで結局私が1人で食べる感じで😭好きなわけじゃないので全部1人ではきつくて😭
大人が好き嫌いなんて恥ずかしい限りですが、、
お食い初めのぶんだけ少量作ればと旦那に言われましたが、少しだけ作るのって逆に難しくて( ; ; )
ちなみに鯛は1人目もお店で焼いてもらって今回も予約しました!!

今回はお吸い物はインスタント、お赤飯はスーパーで買っちゃおうかな、、なんて思ってますが1人目は全部作ったし、お祝い事だし、手抜きなんてかわいそうでしょうか、、
みなさんやはり全部手作りなさってますか??

コメント

☆milky way☆

一応全部手作りですが、ひよこままるさんのように筑前煮、はまぐりのお吸い物、なますとかは作らなくて普通に煮物、お吸い物、お魚もお膳に乗る位の尾頭付きお魚、おひたしとかですよ😅
赤飯は皆食べるので豆から煮て作りますけど…形式にはこだわらず皆が食べられる物に変えてやってます☆

• ひよこままる

ひよこままる

ありがとうございました!今日自分なりに色々中身変えたりしつつ作って無事にお食い初め終わりました☺️💖
    ありがとうございました!!

• 7月2日