※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆さん
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんを育てています。おむつからパンツにするタイミングが知りたいです。何ヶ月のときに変えましたか?

いま、4ヶ月の赤ちゃんを育てています!
体重は6.5㎏でSのおむつをしているんですけど、パンツにするタイミングがわからなくて…

みなさんは何ヶ月のときにおむつからパンツにしましたか?

コメント

にゃんすけ♥︎

5ヶ月の終わりに
パンツタイプにしました😊💕

ぺんこ

寝返りがすごくなってテープタイプが面倒になったらです👏
寝返り全然しなかったので本格的に変更したのは8ヶ月ぐらいからでした!
それまでは色々おむつを試したかったのと、漏れもよくありましたので、
色々用途によって変えたりもしてました!

コスト的にはテープタイプの方が断然お得です🎵

豆しば

何ヶ月ってより、ハイハイか立てるようになったら的なことを聞きました。
うちはまだずりばいでコロコロしますが、まだ静かな時もあるからテープです。試しにパンつを履かせても特にメリットが見つからなかったです。
ママによっては寝返り始めて大変だからパンツにしたという場合もあるみたいです。

リラックマーくん

パンツタイプにしなければいけないことはないのでオムツ替えする人次第だと思いますよ^^

私は寝返りしだしてよく動くようになったので5ヶ月くらいからテープタイプと併用して使ってます♪

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

4ヶ月半で体重同じくらいです

うちは3ヶ月半で寝返りをはじめ段々とオムツ替えが大変になってきて4ヶ月でテープとパンツの両方を時と場合で分け始め今もそれです!

テープの方がコスパが良いので基本はテープで
あまりに暴れたり機嫌悪いときはパンツでパパーっと済ませる感じです(๑•᎑•๑)

動きたくて大暴れされていつものオムツ替えがものすごくしんどくなる時が来ますからタイミング分かりますよ。
コスパ的にテープで頑張ってますがパンツにしてもウチは併用していこうかと思っています。

COCORO

一才すぎてもテープのお友達いますよ👶✨その子は男の子ですが、おとなしくオムツかえさせてくれるのでテープでも問題ないとお友達は言ってますよ😳✨うちの子はハイハイして逃げるのでムリですけどね😆🍀😊

なんならうちの子7キロの頃からLサイズ付けてます(笑)現在7.5キロです♡