※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
家族・旦那

むかつくー!吐かせてください。私は今日8時から仕事で、今仕事が始まる…

むかつくー!
吐かせてください。
朝からすみません。

私は今日8時から仕事で、今仕事が始まるところです。
家を7:30に出るのですが、日曜から息子が体調を崩していて、わたしもつわりがキツイことから今日は旦那さんが仕事を休んでくれました。
それは嬉しいのですが、朝前日の残りのシチューを食べてたんです。そこで、
ほんとにむかつく女だなー
が口癖の旦那さんが何かにムカついたらしく、その言葉を発したんです。朝から。
それにムカついたわたしは、
ほんとにその言葉を使うの好きだね笑
って嫌味を言ったんです。
そしたらご飯食べ終えてすぐ布団の部屋に行きました。
その時点で7時15分。
息子が体調悪くご飯食べずにぐずぐず。
旦那さんを見に行ったら布団かけて寝てました。
息子を私の仕事の間見てるって言ったのに寝てたら見れないって思われるの当たり前だと思いませんか?
私は当たり前だと思います。
いつも見送りもしてくれるのにしてくれず、イライラします。
見送りしてくれないの?と聞いても早く行けば?だけでした。
これって私が悪いのでしょうか?

なにが悪かったのかというと多分ですが、旦那さんが休みの日は送り迎えしてもらってたのを私が、
今日は1人でいくね〜って言ったからだと思うんです。

でもそれは今日は息子が体調悪いのを考えて言ったことです。

なのでこれは謝る気はありません。


朝から乱文すみません
読んでいただきありがとうございました。



コメント

こーま

すみません、合ってますか?

ゆいくんままさんご夫婦は共働きで息子さんは保育園に行っている。
でも息子さんが体調を崩していて今日保育園を休むので、どちらかが仕事を休むことに。
ゆいくんままさんはつわりがひどく、仕事をしていると比較的楽なので、ゆいくんままさんはお仕事に、旦那さんはお仕事をお休みすることに。
朝ごはんでゆいくんままさんが(それとも旦那さんが?)残りのシチューを食べたら旦那さんが何故かキレていつものタチの悪い口癖を言ったので、ゆいくんままさんも嫌味返しをした。
すると旦那さんは不機嫌になって寝室にこもった。
それを見たゆいくんままさんは『面倒見るっていって全然見る気ないじゃん‼︎』と不満。
(どのタイミングかわからないのですが)体調の悪い息子さんを気遣い、寝てる旦那さん(?)に、見送りはいらないよ〜と言ったら、本当に旦那さんは見送ろうとしない。見送りしてくれないの?と聞いたら、早く行けば?と返事が返って来たので、ゆいくんままさんは腹が立った。

ですかね?
シチューのくだりがよくわからないのですが、旦那さんもシチュー食べたかったのにゆいくんままさんに先に食べられて、怒ったんですかね?😅
で、ゆいくんままさんは見送りしなくて良いと言ったけど、本当はして欲しくて、見送りしない旦那さんに腹が立ったのでしょうか?
これは仕方がないですね。自分で言ったことなので....キレられたら、旦那さんも戸惑うと思います😅
『面倒みるって言って寝てるじゃん‼︎腹が立つ‼︎』のとこは、共感できます。

すみません、解釈が間違っていたら教えてください😅💦

すずらん

我が家も今日はわたしが用事で出かけるのに寸前まで旦那寝て育児手伝わず。起きた後も終始無言で娘にのみ声掛けてわたしの言うことには無視。
見送りもいつもしてくれるのにせず。

まじムカついてます。
旦那なんて、所詮男なんて、って早く色々と諦められる穏やかなビックマムに早くなりたいです。

わたしはまだまだ旦那が期待通りに動いてくれないことにイライラしちゃいます。


お互い頑張りましょう。


息子くん早く良くなりますように願っております(^^)