※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかちゃん
妊娠・出産

妊活を始める予定です。女の子を希望する場合のタイミングは排卵日3日前と2日前でいいでしょうか?教えていただけると助かります。

妊活を始める予定です♪

来月からゆるく妊活を始めようかなと思っています。
1人目は男の子で、とっても可愛くてわたしは2人目も男の子がいいかもと思っているのですが、夫は女の子も育ててみたい気持ちがあるようです(*^^*)
通院して産み分けをしたいほどではないのですが、女の子を希望する場合のタイミングの取り方は排卵日3日前と2日前でいいのでしょうか?

教えていただけると助かります★

コメント

ブロッコリーさえ食べときゃいい

私の友人は排卵3日前、私は2日前で女の子になりましたよ😍💖

• たかちゃん

たかちゃん

そうなんですね(*^^*)
    やっぱり3日前と2日前にタイミングとってみます♪
    ありがとうございます‼

• 6月29日
ママリ

私も上の子が男の子で2人目は女の子希望で自宅で出来る範囲の産み分けをしました(^^)排卵検査薬と基礎体温での予測ですが、排卵の1日半〜2日前のタイミングでお腹の子は女の子の予定です♡

• たかちゃん

たかちゃん

上の子の性別も月齢も一緒くらいですね(*´ω`*)
    そしてできる範囲での産み分けをされたというのも、勝手に親近感がわいてしまいます!!

わたしもそのくらいにタイミングとってみます★
    ありがとうございます\(^o^)/

• 6月29日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます*\(^o^)/*ほんとに一緒くらいですね♡病院行ったりまでして男の子で落ち込んでしまっても赤ちゃんに悪いな…と思って出来る範囲で頑張りました✨ぜひ女の子頑張ってください!あとはよく女の子産み分けで言われている、「あっさり」がけっこう重要かもしれません(´ω`)

• 6月29日

私は排卵日2日半前でしたが男の子でした~!

• たかちゃん

たかちゃん

確率的に高いものの、必ずというわけではないですもんね♪
    もちろん授かった子が男の子でも同じくらい可愛がる自信があります(*^^*)
    ありがとうございます♪

• 6月29日
タロジロママ

産院の先生も排卵の2〜3日前とおっしゃってましたよ☺︎

• たかちゃん

たかちゃん

教えてくださって、ありがとうございます♪
    そのタイミングでトライしてみます!!!

• 6月30日