※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃーママ
子育て・グッズ

初めてのママです。子供はNICUに入院中。乳首が吸いにくくて悩んでいます。退院後が不安です。

6月9日に男の子を出産した初めてのママになります!訳あって一緒に退院出来ずに子供だけ転院してNICUにまだ入院してます。
今まで搾乳して届けています!
最近、直母出来るようになりましたが哺乳瓶慣れしていて、なかなか乳首を吸ってくれません(>_<)保護器を使ったりして上手く飲んでくれますがやっぱり直母になりたいです。
まだまだ慣れてないからだと思いますが退院してからが少し不安です(>o<)

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

赤ちゃんも吸い方を学んでいる途中で、ママもあげかたを学んでいる途中で、おっぱいもミルクの作り方を学んでいる途中ですもの。
初めからうまくいかなくても気にすることないですよ!
様子見て、でも不安なら検診や母乳外来などで相談してみてはいかがでしょうか?

• きぃーママ

きぃーママ

ありがとうございます♡
    まだまだ途中ですから気にしないで前向きに頑張ります!
    退院したら産まれた病院に母乳外来行きます(>o<)

• 6月28日
ハナハナ

ご出産おめでとうございます✨
上の子と同じ誕生日🎂
NICU入院。一緒だったのでコメントしました😊 うちの子も乳首吸ってくれませんでした😰 面会時間も限られてますし。。。入院してたら哺乳瓶に慣れてしまいますよね😭
いっぱい母乳吸ってくれるといいですね✨

• きぃーママ

きぃーママ

ありがとうございます♡
    NICUに入院まで一緒ですか?
    乳首上手く吸い続けられないんです。
    面会時間は結構長いんですがあしがなくた旦那の仕事終わってなんで夜は看護師さんが少なくて直母出来ないです。
    退院まで残りわずかなんですが病院の看護師さんや助産師さんに相談し、まだ慣れてないだけだと思うのでこれから頑張ります(^^)

• 6月28日
  • ハナハナ

ハナハナ

32週で産まれたので2ヵ月弱入院してました💦💦夜は出来なかったですね。
    頑張ってください☺

• 6月29日
  • きぃーママ

きぃーママ

32週にご出産だと大変でしたね(>o<)
    今はもう何もないですか?
    頑張ります!

• 6月29日
  • ハナハナ

ハナハナ

同じ月齢の子に比べたら成長ゆっくりですけど。。元気いっぱい3歳になりました😆
    1日も早く退院できるといいですね💟

• 6月29日
きぃーママ

元気いっぱいなら安心ですね(^^*)
退院は来週なので楽しみです♪