※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おもちゃや絵本の収納について、簡単に片付けられる方法を教えてください。手の届く所に置いていると傷むこともあるので、上手な収納方法が知りたいです。

おもちゃや絵本の収納について教えてください。

現在はリビングのテレビ台(扉なし)に、おもちゃはカゴに入れて、絵本はそのまま立て掛けているのですが、すぐに引っ張り出されてあっという間にグチャグチャになってしまいます。

興味を持っておもちゃや絵本を出すのは悪いことではないので、それ自体をやめさせる気は無いのですが、片付けが簡単になるような収納が出来ないかと考えています。

絵本で薄い紙のものは傷みなど出て来たのですが、皆さんは手の届く所に置いていますか?

もし上手な収納方法などあったら教えてください。

コメント

ありきたりですが、IKEAのトロファストを使っています。ボックスの大きさも選べますし、重宝してます。

退会ユーザー

途中で送信しちゃいました(^_^;)
    絵本もトロファストの棚にボックスをいれない場所をつくり手の届くところに収納しています。ちなみにうちは、階段上になっているトロファストを使っています。

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(^ ^)
    トロファスト良さそうですよね。
    知り合いの家にあって気になってました!!
    ただ、置く場所が作れるかどうか考えなきゃ💦

• 6月30日