※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんと。
妊娠・出産

39w4dの初マタが前駆陣痛かもしれない症状で病院へ行ったが、間隔が短くなったり遠のいたりして不安。皆さんはどうでしたか?


39w4dの初マタです🙋

日曜から強めの痛みがたまーにきてました
今日の午前中健診のため病院にいきました。
家出る直前にちょっとお腹痛くておさまった隙に病院へ🚙

子宮口はまだ全然開いてないとのこと。

NSTのときは一回だけ軽く痛みきて、エコー、内診と進むうちに痛みの間隔が短くなってきて。。
病院やから間隔はかってなかったけど明らかに5分以内に痛くなってました!
🚙で帰るのは無理やし痛みの間隔短いままやから一時入院ってことになったのですが、、

しばらくは3分以内の間隔できてたのにご飯食べたら遠退いて一時間なにもこず。
そのあとまた3分以内の間隔がきて痛みも強かったのできたかな?!と思ったけどまた遠退いてしまって。
結局お母さんに迎えにきてもらって帰宅しました!
帰ってからも間隔短いと3分以内で痛み来るのに遠退いたらしばらくこない状態。


と、こんな感じです。
きっと前駆陣痛だろうと思いますが、、


これからどんな感じで進んでいくのか不安です😭
皆さんはどうでしたか?💓

コメント

嗹沙子

私とまったく同じです!
午前中NSTしたら陣痛になりかけてると言われ、また夜に強くなったら連絡してと言われ、遠のいたり定期的になったり、、
遠のくとストレスですよね💦
がんばりましょう!

  • みんと。

    みんと。

    コメントありがとうございます💓
    同じなんですね✨心強いです!
    遠退くとなんでー!?ってなりますよね。。
    頑張りましょう🙋💓

    • 6月28日
  • 嗹沙子

    嗹沙子

    私も子宮の開いてないって言われてます💦
    寝たら遠のいたんですが、座ったり立ったりしたらまた規則的になりましたよー!

    • 6月28日
  • みんと。

    みんと。

    全く一緒です!子宮口開いてないし、寝たら痛みなくて遠退いて起きて動いたりしたら痛み来ます!
    どうやったら開くんですかね💧歩いたりスクワットしたり、って聞きますがお腹痛いとできなくた⚡

    • 6月28日
  • 嗹沙子

    嗹沙子

    先生にはウロウロ歩きなさいって言われました~
    同じく痛くてウロウロしてらんないです💦
    一気に開くひともいるみたいだから時間がたつのを待つしかないですかね😢⤵
    早く解放されたいですよね💦

    • 6月28日
  • みんと。

    みんと。

    私のとこの先生は優しいからなのか全然厳しくなくて(笑)歩きなさい!っていわれたことないんですよね、、予定日過ぎたら言われるかもですが(笑)
    ですよね!痛くてうろうろできないですよね!わかります😅💓
    そうですね、、陣痛きたら一気に開く人もいれば全然開かない人もいるみたいですしね😭
    お互いはやく開くといいですね💓

    • 6月28日