※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wakame
ココロ・悩み

友人からの誘いで出産予定日の2週間前に自宅に遊びに来ることを提案された。夜に集まり、5人で食事は各自で用意することに。36週の時、お家に遊びに行くのはOKか悩んでいる。

ふとした疑問です。。

友人から連絡がきてみんなで遊びに行きたいと言われました!

その日程が出産予定日の2週間前。
しかも夜に集合といわれました。

外へ行くのは難しいと伝えて
そしたら 自宅へ遊びに行くと言われました。

くる人数は5人。

夜ご飯などは作れないのでみんな買ってきてとお願いをしました。

現在まだ36週ですが
38週を迎えたときどうなのかなって思って。

特にすごい気を使う子達ではないので横になりたければ横にもなれるし万が一の時も頼れるとは思います。

みなさんだったら
38週の時お家に遊びに行きたいと言われたら
OKしますか??٩( ᐛ )و

コメント

みくる

わたしは臨月の時でも来てくれるなら、遊んでましたよ(´・ω・`)
どんな間柄なのか、楽しいのかどうか、もちろん体調も含めて考えたらいいと思いますよ。

• wakame

wakame

体調を見ながら最悪ドタキャンすると伝えて会う約束になりました!^ ^

• 6月28日
さゆさゆ

うちにきてくれるなら全然オッケーしますね^_^!生まれたらなかなか遊べないので今のうちですよ❤️

• wakame

wakame

今のうちですよね!!
    おっけーしました^ ^

• 6月28日
pikumin

何かあったら中止になるかもだけどー💦
と前置きしておいて了承しますかね😊💕
その提案をしてくる友達がちょっと非常識かも??とは思いますが、子どもが産まれたら夜に何かするのはまず無理なので、しんどい時に横になったりできる友達となら楽しんでおくといいかなと思います💕

• wakame

wakame

しんどい時はベットいくーとまで言えるくらいなので大丈夫かなと😱❤️
    そうですよね、最後の夜ってことで。笑笑

今回は楽しみたいと思います^ ^

• 6月28日
ママリ

わたし38週の時に家から電車で1時間の友達の家でみんなで集まりました(。ˇ艸ˇ)
わたしは自分のうちならなにかあれば病院いけるし全然OK派です!

• wakame

wakame

旦那も途中で帰ってくるし大丈夫かなと🙆
    今回は楽しみたいと思います!!

• 6月28日
嗹沙子

自宅で、気がおけない仲なら私ならオッケーです!
逆にうれしいです、

• wakame

wakame

来てくれるだけありがたいですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    感謝して楽しみたいと思います!

• 6月28日
パッチール

私は37週で出産したのですが…
家に来るならアリですね。
短い時間で、絶対に無理しない事。
気を使わない子達なら良いかなと思いますが、いつ陣痛が来ても良いようにはしときます。
お友達にも伝えときます。
っていうか、お友達はみんな出産の経験がないのでしょうか?
ちょっとビックリです…

• wakame

wakame

はい!2時間位を目安に約束してもらいました^ ^!!
    くる友達はみんな独身の子達なので💦

• 6月28日
m

来てくれるのはありがたいので
OKします☺️

• wakame

wakame

今回は楽しみたいと思います!!❤️

• 6月28日
みどり

仲良い子で頼れるならOKします(´∀`)
出産したらなかなかゆっくりお話しできないと思うので楽しんでください♪

• wakame

wakame

そうですよね!!
    ソワソワしてる時期だろうし逆にお話ししてリラックスしたいと思います^ ^

• 6月28日
しーちゃん

それって、夜に集合して何時解散ですか?
私なら断りますね!
ただ、気を使う仲良い子達ばかりならいいかもしれませんね(^^;

• wakame

wakame

19時集合の21時ごろには帰ってねーって伝えてます!!笑笑

• 6月28日
タロママ

友達と、臨月に入ったばかりで遊ぶ約束してました☺️

してました、、ということは御察しの通り前日に『陣痛きた!』と連絡あり、予定日より1ヶ月早い出産でした。
初産です🤗

気を使わない友達なら、最悪体調や状況によってはドタキャンするかもと伝えてとりあえず約束しても良いかなーと思います🤗

その友達はその後産まれてから改めてお祝いで遊びましたよ(๑◠ܫ◠๑)

私自身は産まれる直前まで遊んだりしてましたし、こればっかりはわからないですもんね(≧ω≦)b

• wakame

wakame

そうですよね!
    検診もあるのでそのときの先生の判断も見ながら最悪ドタキャンになるかもとは伝えて見ました!^ ^

赤ちゃんのタイミングなんでソワソワします😱

• 6月28日
とっとママ

昼間ならまだいいですけど、夜なので私なら断ります。

遊びたいのはわかりますが、赤ちゃんのことを一番に考えなきゃいけないと思います。

多分mnさんはそう思ってるから質問してきてるのだと思いますので、気が許せるお友達なら尚更「落ち着いたらにしよう」って言っていいと思います。

• wakame

wakame

家でソファーに座ってるだけなので特に1人でいる時と変わりないかなと思って、、

今回は来てくれるだけありがたいのでお話を楽しみたいと思います^ ^

• 6月28日
☆e☆

ご飯とか作るのはしんどいので、
何か買ってきてくれるなら、全然OK~です😄⤴
一人でいてるよりは、
もし破水とか陣痛とかいきなり来ても誰かいててくれると病院連れて行ってもらえるし、安心ですよぉー🌟

• wakame

wakame

来た友達には入院グッズなどの場所など伝えてもしもの時は対応してもらえるようにしたいと思いますっ!!👍

• 6月28日
ママ

ドタキャンになったらごめん&ほぼ動けないけどそれでも良ければな仲だったらウェルカムでしたー\(^o^)/

• wakame

wakame

適当でいいよって言われたんで
    そこは友達に甘えて何もせずソファーにゴロゴロしながら会話を楽しもうと思いますっ!!

• 6月28日
らら

わたしも、みんなでピザ買ってのんびりわいわいしましたよー!きつければソファーで寝転びながら♪
気つかわない、仲のいい間柄なら全然いいと思います(*^ω^*)

• wakame

wakame

そうですよね❤️
    楽しみたいと思います!!😌❤️

• 6月28日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

37w3dで破水して出産しちゃいました!😂初産だし、まだまだだろ〜と思ってたのでびっくりしました。

正産期入ったらほんといつ生まれてもおかしくないです。なので自分がそういう状況であることも事前に伝えておきましょう◎
「万が一私が産気づいたら〇〇病院までよろしくね!」と💡

• wakame

wakame

はい!
    ありがとうございます!
    入院グッズと病院の場所と伝えようと思います^ ^❤️

• 6月29日