※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎈🎈
子育て・グッズ

ストローマグで水分補給させるが自分で持たず、床を叩く。自分で持って飲んでくれる方法は?

持ち手のついているストローマグで水分補給をさせているのですが、
自分で持ちません💧
むしろおもちゃと思ってしまうのか、マグを渡すとマグで床をガンガン叩いたりしてしまいます😅

どうしたら自分で持って飲んでくれるのでしょうか?ご意見をうかがいたいです💦

コメント

息子もそんな感じでしたけどいつからか持つようになりました💡今ではマグマグ片手に遊んでいたり…(笑)ストロー部分をくわえて歩いてそのうち噛み疲れるのか落ちてしまうのがブームですけど😅

水分補給のためならしばらく持ってあげていて、「持って飲むんだ」と分かるのを待ってあげてみたらイイかもしれませんよ💓今は何でもおもちゃに変わるので😆💦

• 🎈🎈

🎈🎈

回答いただきありがとうございます!
    6ヶ月の頃から使ってるのにいまだおもちゃです😂
    でも飲み物が入ってるということは理解してるんですけどね💦笑
    うちもいつの間にか持つようになるといいんですが😆

• 6月28日

退会ユーザー

うちも離乳食開始からでしたが立てるようになって床に叩きつける(立っているので(笑))事がなくなりました(笑)

そのかわりついたてなどの向こうに物を落としては「あーあ」と言って喜んでいますが😅

• 6月28日

ママがマグ本体持って飲ませても、持ち手は持ってこないですか?
持ってきたときに私が手離してと繰り返してたらいつのまにか開けて置いてたら勝手に飲むようになりました😊

• 🎈🎈

🎈🎈

回答ありがとうございます!

私がマグを持っていると、マグを触ろうとするのですが、
    触るところがストローとか、蓋を触って遊ぼうとします💦
    そのまま渡すと取っ手を持つのですが、床にガンガンぶつけるので床凹みまくりです😭笑

• 6月28日
  • 🎈🎈

🎈🎈

今気付いたのですが、普段はリッチェルのいきなりストローマグを使っていて、蓋に触ると中身が出てきてしまうので、
    子どもがストローや蓋に触ろうとしたときは私が避けてしまっています!
    それがだめなのでしょうか😱!?
    普通のストローマグは外出したときに使っています💦
    普段から普通のストローマグにした方がいいのですかね〜😭💦

• 6月28日

退会ユーザー

それありそうですね!
    私はピジョンとコンビでリッチェルは使ったことないのですが、特にコンビは漏れないので好きに持たせてます(^^)
    そったに統一したら持てるかもしれないですね😊

• 6月28日