※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゅみちゅ
サプリ・健康

大人で手足口病にかかってしまったかた、症状はどうでしたか?熱は何日つ…

大人で手足口病にかかってしまったかた、症状はどうでしたか?熱は何日つづきましたか?

コメント

口の中に水膨れみたいなブツブツがありました!
熱が何日続いたかは忘れましたが、保育園は1週間後行きました!

• みっちゅみちゅ

みっちゅみちゅ

コメントありがとうございます😊
    数日で下がるみたいですね!

• 6月29日

退会ユーザー

子供には多いい症状ですから、あまり心配なさらなくて大丈夫ですよ🎶

• 6月29日
いけ

現在進行形で子供から移されました!(笑)
一昨日 喉が痛い
昨日 10時ころから寒気が続き、仕事から帰宅後には38.6℃息子と、一緒に20時就。喉痛継続中、痛くてものが食べられない。
今日 朝には熱は下がり平熱、気温の変化について行けなかったかな?と勘違い。相変わらず喉が痛くゼリー生活。午後になってから手が痛痒いぞ?なんか湿疹ある。手足口病だな〜。

と言う感じです。
ただ、私はかなりの軽症です。
友人は、1週間は喉痛で食事ができず、大量の湿疹に痛みから料理ができず、1〜2ヶ月後に爪が剥がれたそうです。(痛み無し)
また、別の知人は足の裏が痛くて歩けなかったようです。

• みっちゅみちゅ

みっちゅみちゅ

主人が娘からもらったようで、現在発熱中です💦主人もいけさんのように軽く済んだらいいのですが、激痛がある人もいるんですよね…。
    週末引越しなので、どうしようかと😭

• 6月29日
てぃーーまな

土曜日からかかってしまいました💦
土曜日→40.3度の高熱
日曜日→解熱剤飲んで7度台+喉の激痛と手と口の周りに水泡
月曜日→今までのに加えて足の裏水泡&痛み、お尻に水泡
火曜日→熱は下がる
今日→手と足と口とお尻のブツブツ継続&所々水泡が潰れてくる。膝にも新たな水泡出現、、

もう2度とかかりたくないです!!40度超えた時は朦朧としすぎて、ほんとの意味でふらふらしてました😨喉も痛すぎて唾飲むのも辛く、食べ物は果汁感の少ないゼリーが食べれてそれ以外は激痛!歩けば足痛いし、手は何かしてると常に痛痒い違和感。。

ほんと大人の手足口病おそろしすぎです💦

• みっちゅみちゅ

みっちゅみちゅ

人それぞれですね💦主人が発熱中で、娘から手足口病をもらったみたいです。
    引越しを控えているので、どうしようかと😭

• 6月29日
3人ママ

子供からうつされました!!息子からうつされて、夕方からボーーッとしてきて夜には40度の熱。次の日の昼には熱がさがりました!その日の夜から2ヶ月の娘が発熱し、朝病院にいき、即入院。私も昼ごろから足の裏と手のひらに違和感があり歩くのが痛いーー!その日のの夜にはパンパンに腫れて水ぶくれが、できました!歩けないし布団が当たるだけでも痛くて、、、座って寝ました!お尻にもできて...娘の付き添い入院してましたがオシメ交換すらできなかったです。2日後には辛うじて生活できるくらいにはおさまりました!足の裏の水ぶくれになったところは皮が剥けて、かなり汚て治りきるのにかなり時間かかりました。手足口病...ほんとに大変すぎました(涙)

• みっちゅみちゅ

みっちゅみちゅ

主人が娘から手足口病をもらったみたいです。現在発熱中で、今日には下がってもらわないと週末引越しなんで困っています💦軽症で済むといいのですが💦

• 6月29日