※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
産婦人科・小児科

三歳の息子が歯医者でフッ素を受けようとしたが、泣いてしまい何も治療されず。初診料は取られたが、毎回何もせずお金を払うのはもったいないと感じている。三歳検診は受けられないため、どうしたらいいか悩んでいる。

歯医者なんですが、三歳の息子の
フッ素をお願いしようと受信したところ、
大泣きで椅子に座り、泣いてた時に少し
歯をのぞきこんだくらいでなにもせず
終了となりました。

泣くのは予想できましたので
また後に行くつもりですが
初診料はきっちり取られました。
何もしてないのに…と思いながらですが
こんなもんですかね?

三歳検診は受けれないので(仕事抜けれず)
出来れば歯医者と思ってますが
毎回何もせずお金払うのもったいない…

コメント

Kan

病院で勤務してましたが、少しの時間でも医師に診て貰えば初診料、再診料は取られてしまいます(>_<)残念ですが。
お子さんが泣かずに受診出来ればいいですね(>_<)

  • とまと

    とまと

    もったいないですが仕方ないですね…😭💔
    次は泣かずにできれば良いのですが😖

    • 6月28日
みあ

歯科受付をしています。どのような歯科に行かれましたか?大人も通うところですか?
「小児歯科」に行かれてください。泣いてもわめいても見てくれます。プロですから。私は普通の歯科医院で働いていますが、自分の子は小児歯科に行ってます。みんな泣いているので、こっちも気を使わず楽です。ただ、件数が少ないので家から遠いいとちょっと大変ですが。。。

  • とまと

    とまと

    行ったのは小児歯科です。
    見てくれないみたいです😖
    私も泣き喚いてまでしなくても良いかなとは
    思いましたが勿体ないなあと思ってしまいました😭💔

    • 6月28日
スズメのママ

歯医者で働いてました。
治療は出来なくても、初診料、再診療は取ってました。
2~3歳頃だと数回通って、雰囲気に慣れた頃にできるお子さんが多かったですよ。

  • とまと

    とまと

    何度か足を運んで頑張ります😖💔
    仕方ないですよね(; ꒪ㅿ꒪)

    • 6月28日