※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛果
子育て・グッズ

耳かき方法について赤ちゃん用の綿棒がカサカサして取れない場合、耳鼻科を受診することをお勧めします。綺麗に取る方法はありません。

生後4ヶ月の子供がいます
耳かきってどうしてますか?赤ちゃん用の綿棒は有るのですがカサカサしていて取れません。
初めては耳鼻科に行ったほうが良いのでしょうか?
もしあれば綿棒で綺麗に取れる方法とかありますか??

コメント

お風呂上がりでもカサカサですかね?それか濡れタオルでちょっと拭いてあげたりしてからちょいちょいしてます💡

• 愛果

愛果

やった事ないので今日やってみます!
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 6月28日
ami

綿棒にベビーオイルをつけてクルクルとすると、カサカサ耳垢もけっこう取れますよ😊
耳垢は自然に出てくるので、手前側の見える部分だけ掃除すればいいみたいです。

• 愛果

愛果

ありがとうございます!
    やってみます

• 6月28日
🥝cco🥝

耳鼻科でとってもらえますよ😄
大人もですが、自分でやっちゃうと耳に傷がつくのでぜひ耳鼻科に連れてってあげてください🙆

• 愛果

愛果

ありがとうございます!
    軽くやって怖かったら耳鼻科に行ってみようと思います🙌

• 6月28日
じゅんちゃんままん

耳掃除様のオイルがベビーコーナーに売ってますよ〜!
カサカサしててもオイル付けたら、よく取れました!

• 愛果

愛果

そうなんですか!
    粘着綿棒みたいなのは見たことあったんですが量が少なくて高かったので辞めましたがオイル探してみます( °∀° )/

• 6月28日
まめ

先日、検診で聞いたときに、耳掃除はしなくていいよと医師に言われました。
もし耳あかをとってもらうのでであれば耳鼻科に行くといいですよ😄

• 愛果

愛果

ありがとう!
    耳の穴よりその周りが気になったのでベビーオイルつけてやってみました!

• 6月28日