※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいちぇる
家族・旦那

浮気・不倫をされて、法律相談所に相談されたことある方いらっしゃいま…

浮気・不倫をされて、
法律相談所に相談されたことある方いらっしゃいますか??

費用はどのくらいかかりましたか??

時間・日にちはどのくらいかかりましたか??


旦那が同じ職場のシングルマザーと不倫していました。
先月発覚して、もお別れたから!
と言われていたのですが、
女の勘でまだ続いてそうだなと思い
昨日会社の前で待機してました。
毎日9時過ぎに終わったと連絡がきて帰ってくるのですが、
会社を7時にでてきました!!!
そんな早く仕事が終わってるなんて初めて知って…
しかも、家とは真逆の方に出て行きました。
後を追いかけてみたら、まだ不倫相手と続いてて、
車から降ろし、修羅場になり、
3人で話し合い?
気が動転し、興奮し、アドレナリンがめっちゃでてるくらいになってたので、
冷静にはいられなかったのですが、

旦那に聞いたことと同じことを相手にも聞いたり、
あたしの思ってることを言ったり、
離婚する気はありません!
旦那と別れて下さい!
旦那にもお触らないで下さい!
みたいな感じで…


旦那に裏切られてても嫌いになれず…ほんとバカですよね
離婚する気はありません。

離婚しなくても、相手の女から慰謝料ってとれるのですか??
お金が欲しいというわけではないのですが…
会社を自主退社してほしい!!!!
と強く思ってます。

でも旦那は、不倫相手をかばってるかのように、
もお相手にはなにもしないでくれ!!!
そんなお前を見たくない!!!
そんなお前を見ていると嫌いになってしまいそうだ!!!
離婚してほしいと言ってしまいそうだ!!
と…。
言われています。
俺が全部悪いから俺がこの先ずっと償っていくから!!!
相手からは慰謝料とったり、会社追い出したりしないでくれ!!!
と…。


すごい複雑な気持ちです。

法律相談したいのですが、旦那に変なことを言われてるし。
離婚したくないし。嫌われたくないし。
と葛藤しています。


長々と読んで頂きありがとうございます!

あたしのしようとしてることは、間違っていることなのでしょうか??
経験したことある方、法律詳しい方教えて下さい!!!


コメント

なつ

女性側に慰謝料は請求できますが、離婚しないと額は減ります。
旦那さんの状態だと旦那さんがその慰謝料肩代わりする気がしますが…。

  • れいちぇる

    れいちぇる

    返信ありがとうございます!!
    肩代わりですか…
    確かに肩代わりしそうですね。。。

    • 6月28日
ぱんだ

私自身ではないので参考になるか
分かりませんが...💦
友人が不倫相手(シングルマザー)に
慰謝料請求した事あります!!
友人も2人の子持ちです。
なるべくお金のかからないように
証拠は友人が集めて弁護士雇い訴えました!
確か80万程かかったと言ってたと思います!相手には150万程の慰謝料を請求しましたが
結局1円たりとも払って貰ってません😡

ちなみに友人は離婚しましたが
また同じ方と再婚し3人目を出産しました❗

それと不倫相手も慰謝料を払わず逃げて
行方不明でしたが、現在妊娠中で結婚するとの噂で・・・友人が探偵使って探しだして結婚めちゃくちゃにしてやる❗と今動いてる所です❗❗

れいちぇるさんもお子さんがまだ小さくとても大変で辛いと思いますが負けないで下さい😣❗れいちぇるさんがしようとしてる事は間違いではありません❗
家庭を守る為に慰謝料請求が難しいならせめて会社は退社してもらうべきだと思います❗

  • れいちぇる

    れいちぇる

    返信ありがとうございます!
    弁護士お願いすると80万もかかるんですか⁉️
    慰謝料請求されても、払わないってゆう選択肢があるんですねっっっ!!
    お友達マイナスでしかなかったんですね😥プラス不倫もされて…😥
    メンタルが心配ですね。

    会社退社してほしいんですよ!!!
    でもそれを旦那に言うと、なぜかかばって、俺がやめれば全て収まる⁉️って😩
    すごいかばうんですよね。
    かばう相手あたしな気がするのに…

    女だけ仕事やめて欲しいのに…どうすればいいのかわからなくて😥

    • 6月28日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    もう5年程前になりますが、友人の父は
    癌の治療中で凄く大変な時でした😢💨
    1人っ子なので婿養子でしたが
    その不倫が原因で離婚💔
    家もリフォームしたばかりでした💦

    本当にお金も精神的にも
    大変だと聞いてました😢❗
    裁判?話し合い?にも不倫相手は1度も
    姿を現わさなかったって言ってました。
    ちなみに支払いされない場合は給料の
    差し押えも可能ですが当時は不倫相手が
    キャバ嬢だったので完全に逃げられました
    ですが友人は元々、差し押えする
    つもりはなく、不倫相手が結婚する時に
    絶対に仕返しする❗と言ってたので
    今はその時がきたって感じです😅


    今は旦那さんも不倫相手をかばってますが
    その関係が終わらず本気になった時が
    1番恐いですよ・・・😣

    嫌いになってしまいそう!などと
    旦那さんが言われてるみたいですが
    逆にれいちぇるさんも
    ケジメをつけないと旦那さんを嫌いに
    なってしまいそう!
    もう二度と旦那さんの不倫してる姿を
    見たくない!と旦那さんにも
    訴えるべきだと思います!!
    1度 冷静に不倫相手と話し合い自己退社を
    させるか、応じないなら会社に連絡し
    相談するか・・・
    ただ会社に連絡となると旦那さんも
    解雇の可能性もあると思いますが・・・

    • 6月28日
  • れいちぇる

    れいちぇる

    一人っ子で婿もらっての不倫って衝撃です😭
    でも、その婿ともう一回再婚し直したってことなんですよね?😳
    不倫を受け入れて、再構築されたのですね!


    ほんと!
    あたし心広くないし、メンタル弱いのに、、、不倫相手かばわれて、、、
    好きだけど離婚ってゆう選択肢があるんだな〜って思ってきちゃってます。

    旦那と不倫相手のふたりにケジメつけてほしいって思うのに、
    不倫相手に罰=ケジメをつけさせる行為を許さない!みたいな感じで…😓
    会社にも連絡できないし…
    自己退社ほんとにしてもらいたいです!!!

    • 6月28日
ぱーこ

うちもお子さんがうちの子と同じ月齢くらいの時に会社の女(シングルマザー)との不倫が発覚してほんと大変でした。。
(不倫は私が妊娠中からでした)

うちの場合は女とも別れて私とも別れたいといいだしたので結局別れましたが。。

弁護士費用かかって相手が払わなかったら意味ないですよね。
もう顔を合わせているのなら女に責任とるつもりあるか聞いたらどうですか?(会社はやめるか?慰謝料は払うか?(もちろん録音してください))

旦那さん2回も裏切るなんて最低ですね。
そしてまだ不倫相手をかばうなんてありえないです。
れいちぇるさんを嫌いになりそうとか全部自分がまいた種なのによくそんな事が言えますね!

裏切られたのに嫌いになれない気持ちもよくわかります!
回答になっていなくてすみません。。
育児で大変な時にほんと最悪ですよね。。

  • ぱーこ

    ぱーこ

    ちなみに弁護士は初回無料のところもあるのでいってみてもいいと思いますよ!
    私はすごく長い時間話聞いてもらえました。結局お願いはしませんでしたが。
    私は女にはどうせ慰謝料払うお金ないしめんどくさかったのでもう請求しませんでした。
    離婚して元旦那から慰謝料と多めの養育費もらってます。
    慰謝料はもらわなくても会社辞めてほしいですね(´;◞౪◟;)
    ながながと失礼しました。

    • 6月28日
  • れいちぇる

    れいちぇる

    返信ありがとうございます!
    そーだったのですね😥
    あたしは、離婚する勇気がないだけかもしれません😓
    弱いんですよね😓

    女にはたぶんもお会えないです。
    旦那が絶対許さないと思うので😓
    かばってるとゆうか、守ってるとゆうか…
    惨めになります😓

    弁護士初回無料とかあるんですね!!
    旦那に内緒で聞きに行きたい気分です!!
    元旦那さん慰謝料と養育費払ってくれてよかったですね!!!

    • 6月29日
ぴ

まったく同じような経験してます。

毎日帰りが遅く、知り合いだった夫の同僚に相談したら、終わる時間が違ったため待ち伏せしました。ずっと仕事が遅いと思ってたため、疲れている体を心配していたのですが仕事ではありませんでした。
仕事帰りを尾行したらあるアパートの前につきました。
アパート前で携帯をいじる夫。
すぐ私の携帯にLINEが届き、仕事遅くなるといういつものLINE。。。
アパートに入っていくところで呼び止めて突き詰めました。
浮気してたと白状したので相手に会わせてと言い見たら同じ職場のシングルマザー。

私は夫のことは大好きで信じていたため離婚は考えてませんでしたが、何かあったときのためにとりあえずその場の動画撮りました。

後日両家の両親の前で誓約書書かせて泣きながら土下座したので許すことにしました。
その後すぐシングルマザーが妊娠発覚して中絶費用請求してきました。くれないと産むと言い出したから払っていい?と夫がいうのでお金を払うことにしました。
誓約書書かせてからは毎日GPSと携帯チェックをしてましたが、携帯チェックのたび何かを消してる気がしてたので予測変換で全部打った文字をみたらシングルマザーとまだやりとりしていました。愛してるや、名前が出てきました。
私はそのとき妊娠中でとても辛かったですが、2度も裏切られたのと普通ではない夫の行動に冷めきりました。母は強いです。お腹の赤ちゃんのためにも離婚の覚悟ができました。
その後は弁護士さん雇い調停しました。
シングルマザーと夫は同じ弁護士つけてきて、いちいち腹立たしかったです。
ですが慰謝料ガッツリとることができました。

こんなこと言いたくありませんが、一度浮気する人は必ずします。
夫はなにひとつ文句なしの優しくて完璧な夫でした。
だからこの人ならと思い結婚したのです。
だから最初私も混乱して離婚も考えたくありませんでした。
れいちぇるさんの旦那さんもむこうをかばってるところがあるみたいで、なんだか私のパターンとすごく似ています。
長々とすみません。

法律相談は弁護士さんによっても30分無料などホームページに書いてあります!
私は法テラスを利用しました。

れいちぇるさんは今はこのままがいいなら、法律相談よりも念のために証拠集めをおすすめします。
ボイスレコーダーで浮気を認めている会話をとるでもいいと思います。ボイスレコーダーはアプリでもあります。
まず離婚考えないのなら誓約書にサイン書かせるのがいいと思います。
子育ても大変ですが自分とお子さんのために頑張ってください!

  • れいちぇる

    れいちぇる

    返信ありがとうございます!
    そして経験談もありがとうございます!!!
    二度も裏切られるのも同じですね!!
    辛いですよね😥
    そして、女の勘ってやっぱ凄いですよね!!

    あたしは離婚する勇気がないだけなのかもしれません😓
    弱いんです…😓
    離婚したら弁護士立てて躊躇なく2人からガッツリ慰謝料とれるって思うんですけどね😓

    旦那には内緒で法律相談所言ってみたいなって思います!
    ありがとうございました!!

    • 6月29日