※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

入院中の面会について、旦那が外仕事で病院に直行したいとき、汗かいた作業着で来られるのが気になる。気にしすぎでしょうか?

入院中の面会についてです!
毎日病院へ来てくれるそうなんですが、旦那は外仕事なので一回帰ってお風呂入ってから来てと伝えました。
会社から、自宅より病院の方が近いのでそのまま行きたいと言っているんですが、他にも入院中のママがいる中で1日外にいて煙草吸って汗かいた作業着のまま来られるのは正直嫌だなぁと思っちゃいました(笑)
私が気にしすぎなんでしょうか💦

コメント

R@mama

いや、ぽよんぬさんの考えがあっていると思いますよ!
旦那さんも早く子供さんを見たいという気持ちでいるのも分かりますが産まれたばかりのデリケートな赤ちゃんに触れるわけですからせめて着替えてから来て欲しいところですね♪

まめぴ

新生児がたくさんいる場なので清潔にしてほしい気持ちはわかります^_^;今の時期ならば特に汗だくでしょうし(b_d)
着替えを持って仕事にいかれ、途中で着替えてから来るのとかは難しいですかね?汗拭きシートとかで身体を拭いてもらって…
個室でしたらならば上記でいいけど大部屋ならばタバコのにおいとかは気になるかもですね(;_;)
毎日職場からまっすぐ来たいだなんてステキなご主人ですね(^ω^)✨

sachan

私の旦那も外仕事の方ですが
面会時間ギリギリに仕事から
帰ってくるので
家に帰ってお風呂に入ってる
時間がないため、仕事場に
着替えを持っていかして
仕事場で着替えてそのまま病院まで
来てもらってましたよ(´・Д・)」

ぽん

「病院にいる時間が短くなっちゃうよ…」と悲しいそうな旦那を見て、私が細かすぎるのかと思っちゃいました(笑)
着替えぐらいはしてほしいですよね!

ぽん

私の旦那も面会時間を気にしていました💦
間に合わないわけではないんですが「病院にいる時間が短くなっちゃう…」と悲しそうだったので、着替えだけはしてくるように言ってみます!

ぽん

汗拭きシートは思い付かなかったです!旦那に提案してみます!
一応個室希望ですが、空きがなければ大部屋になってしまうので、匂いは気にしてほしいですね…

タカムネさん

旦那さんかわいいwww
そりゃ早くあいたいですよね!♡

私の旦那も外仕事でセメントまみれになりますw
出産以外にもつわりで入院してる人もいるので汗の匂いとかで
うっぷげろりんちょしてしまう人いるかもしれんけん風呂入って着替えてねって言いましたー!(;´Д`A

あ、あと、顔はちゃんと洗うように言いましたよ!!
汚れたままだと顔近ずけて匂いとかかげないですからね!

ぽん

確かに産後の入院だけじゃないですよね!私がつわりひどくて旦那も大変な思いしてるので、つわりで入院してる人もいるって言っておきます!