※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなえ
ココロ・悩み

マンションの駐輪場で自転車の空気を抜かれた被害者が、同じ階の誰かに犯行を疑われている。警察に被害届を出すべきか悩んでいる。

マンションの駐輪場に自転車を止めてたらイタズラで
前輪も後輪も空気が抜かれてました。
むしごむ?自体取られており
管理センターに連絡して防犯カメラを確認させてもらいました。近くに止めてた原付のおじさんが抜いていた所が映ってあり、その原付のステッカーを管理センターの方と見てみると同じ階の人でした。( 駐輪場に停める場合マンション名が書かれたステッカーに部屋番を書き張ります )
私は部屋番号は防犯上書いてなく...
その人は私の自転車ってわかってしたのか
適当にそのへんのチャリにしたのかわからなく
すごく怖いです...( ; _ ; )

管理センターの人達いわく
自転車の空気を抜いた犯人は 要注意人物として
扱ってる人らしく、、、。
管理センターの人の都合で明日警察と見てもらい
被害届を出すつもりなのですが、
私とわかってしていたとすると被害届だすのも
怖いので悩んでます..。

同じ階と言っても 隣の方などではなくエレベーター付近の方で1.2回しか顔をあわしたことしかありません。私自身生活音はそんなにうるさくないと思いますし、迷惑をかけた記憶はなく.....。

みなさんなら 被害届出しますか( ; _ ; )??

コメント

♡mama♡

逆に怖いので出しちゃいます!
引っ越しも検討に入れて!
むしろ管理会社かその人に引っ越し代払ってもらいたいくらいです!

  • かなえ

    かなえ

    今後何かあるようなら引越しも検討しなければなりませんよね😭

    • 6月28日
  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    そうですね(´・ω・`)向こうの方が出されるかもしれないですけど☹️💦そのほうが良いですけど、被害届けのときも匿名で出したいですよねー💦💦💦
    引っ越しても恨まれてなにかされても嫌ですから😓

    • 6月28日
つむママ

被害届を出すか、その人に直接いいます!
それで、何かしてくるようであれば引っ越しをするか管理人さんに言うてその人を引っ越しさせるように言うて貰えるまでいいますかね?

  • かなえ

    かなえ

    ペット禁止なのにペット飼ってるみたいで 要注意人物らしいのでもしかしたら犯人の方が引越ししてくれるかもしれません! 強めに管理センターの方に言ってもらうようにしてもらいます!

    • 6月28日
ぽこた

めちゃくちゃ怖い思いしましたね(><)
とりわけ集合住宅は
嫌な思いすることって多いですよね。
被害届は出した方がいいと思います。
タダではないですし。
もし本人に注意をするさいは
防犯カメラをご自身が確認していない程で
お願いしますと一言言っておくとか。
管理センターの方から
要注意人物になっているような人なら
他にもイタズラをしているのではないかと。
住人一致でって伝えてもらえるかも
しれません。
意味わかんないですよね。
何がしたいのでしょうね。
私はエレベーターに乗れません(TT)
怖いですよね。
簡易取り付けのドアにつけられる
防犯カメラみたいなもの
つけておくことをオススメします。

  • かなえ

    かなえ

    私が犯人知ってるって事を隠せばなんとか大丈夫かもしれませんね!!

    家にいる時いつも鍵のみでしたがチェーンも付けるようにします( ˟_˟ )

    • 6月28日
ちか☆ちゃこ

出します。 被害ですから。
怖い気持ちもわかります。

もし、素直に おじさんに ごめんねって言われたら
犯人がわからなくて怖かったので被害届を出しました。 もぅ しないでくださいねって 和解して 被害届取り下げるなり出来るから とりあえず、出します。

  • かなえ

    かなえ

    出すだけ出しときます!ありがとうございます( ; _ ; )

    • 6月28日
deleted user

被害届を出す→警察が捜査→犯人特定→で、器物破損で告訴するかしないか。

の流れですよね?
普通は警察が動いたら犯人が特定されて『同じ階の人だった( ゚Д゚)』と知る流れなので、とりあえずの被害届は出されてもいいんじゃないのかな?と思います。
被害届出さないといつまでたっても同じ事されそうですし。
その後、告訴するかどうかはまた悩みどころですが、警察が動いた事によって歯止めになるかもしれませんし。

なんにせよ、怖いですよね。お気持ちお察しします(*T^T)

ゆりまま

出します
怖いですし
何かあってからでは遅いです

ゆうり

出さなくて何かされる、
出して何かされる、
なら出して管理を強めてもらっていた方が後々前回こんなことがあったと訴えれる要素にもなると思うので出します。