※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cucv
ココロ・悩み

旦那の友達の嫁との連絡でモヤモヤしています。子供が風邪で遊びの予定が中止になり、その後も連絡がなく、SNSで元気そうな姿を見てイライラ。LINEの文章も気になります。

旦那の友達の嫁にモヤモヤ…

旦那の友達のお嫁さんとは旦那と付き合ってる時から仲良くさせてもらっています。
その子からある日連絡が来ました。
その日は旦那と旦那の友達何人かの男友達だけの飲み会をしている日でした。

『今日は旦那サマたちが飲み会ゃね♡またぅちらも久しぶりに遊ぼう♡ぃっ空ぃてる⁇』
とのこと。

私が空いてる日を返信してその後日時も決まりました。
そして前日に連絡がきて『子供が風邪引ぃてんか💦うちはどっちでもぇーねんけど、明日どぅするか決めて?』
とのこと。
私としては風邪治ってからの方がお互い気を使わないで良いなと思ったので、またで良いよと返したら
『来週ゃったら良いで◎また来週ぃっが良ぃか教えて♡』と言われたので、来週は今のところほとんど空いてる日あるし、でも全然治ってからで良いしまた治ったら教えてくれたら良いよ!それから決めよう!と返したら既読無視。

とりあえず来週になったら連絡くるだろうと思い、その週は連絡なし。たまたまFacebook開くと、その子の子供が外で遊んでる姿をアップしてました(その子はかなりFacebookに投稿されることが多いです)

私は、え?!治ってるやん!子供元気やん💧と思い、でももしかしたらまだ風邪引いてるかもだし待ってみようと思って、次の週になっても連絡なし。
そしてたまたまFacebook開くとまた載していて、『旦那サマが仕事だから今日はシャボン玉したよ♡』と、また外で子供が元気に遊んでる姿の写真がありました。

もう風邪治ってるやん💧連絡くらい返せとだんだん思ってきて、連絡してみたら『まだ治ってなぃねん…下の子も風邪ひぃたみたぃで…(^-^;ゃし来週にしてもぃぃ?ゴメン(^-^;』
とのことでした。

んー…なんだかイライラするのは私だけでしょうか💧
子供が風邪引いててしんどいんだなと思っていたのに💧
外で遊ばせてる写真を載していたり💧
まぁ、ずっと家にこもっているのも退屈するだろうから外で遊ばせたのかもだけど、それをFacebookに載せる⁇誰が見てるかわからないのに…
しかもLINEの文章も前から思ってたけど『ぁぃぅぇぉ』小文字使いで読みづらいし、旦那のこととりあえず旦那サマと言ってるのも気になる笑💧まぁどっちでも良いのですが…
もうめんど臭くなってきました💧

コメント

A

モヤモヤというかイライラですね!
まず他人任せすぎるし普通にFacebookに
元気そうしにしてたからラインしたんだけどと言いますかね……!

それでなんか言い訳まがいなこと伝えてきたらもう、連絡返さないです。
その人が何したいのかわからないし
多分寂しくてラインして遊ぼう言って当日だるくなって子供使ってキャンセルしたパターンかな?ってかってに解釈してましたw

• cucv

cucv

だんだんとあの後イライラして来て旦那に愚痴りました💧どうしたいのかわからないと旦那に言ったらその嫁の旦那(私の旦那の友達のことです)もよくキレてるわ💧子供っぽいところあるしって言ってたでとのこと💧
    子供っぽいと言うか…いやいや考えたらわかることやん💧連絡して誘って来た方なんだから最後まで責任持てよと言いたいです(´ω`;)
    なんでも決めるのはこっちみたいな…
    よくわかりません💧

• 6月28日
チミー:-)

私はあまりイライラしないです☺
まだ完全に治ってないのに遊んで、自分の子に風邪が移ってしまう方がイライラします😅

• cucv

cucv

確かに我が子に移ったらイライラしちゃいますよね、、
    私も完治してからで良いって思っていたのでそれからで良いと伝えたのですが、Facebook見てる限りめっちゃ元気なんですよね…というか風邪で断ってるんだからその時くらい載せるなよみたいな💧こっちは勘違いするし、ましてや断るんだったら誤解ないようにして欲しいしみたいな💧
    あー…なんか私、心狭いですよね💧

• 6月28日
まめ電球

読みづらッ!!笑
☝︎お友達の文が、です。

なぁーんだかモヤモヤしますねー色々(´・∀・`)
もう面倒くさいから進んで関わらなくて良いんじゃないですか?
ご主人とお友達は男同士で遊んでもらって。
家族同士で遊ぶなら付き合ってあげて。
女同士は‥もぅ遊ばなくてィィんぢゃなぃかな?←

• cucv

cucv

ほんと毎回小文字なんです💧
    なんか前に流行ってた時のままといいますか…
    もうやめようよって言いたいです笑💧
    なんか面倒くさいですよね💧
    初めから暇だから?かその旦那サマが私の旦那と遊んでたからただただ連絡しただけか…

前から変わってる人だなと少し思っていて距離置いていましたが、久しぶりだし少し会ってみるかな…と思ったらやはり前と変わらずでした💧
    ややこしいことは首突っ込むのやめておきます(´ω`;)
    今後の付き合い変えていきます(^-^;

• 6月28日
むさたんママ

相手がどうしたいのか、ちょっとわからないですね…。
すごくよい方向に考えると、
風邪引いていて鼻水垂らしてるけど元気で、外では遊べるけど、移しちゃ悪いから遊ぶのを避けてるとかですかね?
でも、そうなら、誤解を招かないようにそう言ってほしいですね^_^

• cucv

cucv

良い方向に考えるとそうですよね(^-^;
    そう思いたいです💧
    でもたんなる暇つぶしだったのか…わからないですがほんと誤解するようなやり方しないでほしいです、、、

• 6月28日
ななママ 

自分が凄い会いたい人なら悲しくなりますが、会いたくないならラッキー🎵🎵って思います(^-^)
暇つぶしに利用してくる人なら、勝手に向こうが離れていきますし(^-^)
必要最低限しか会わないし関わらないです(^-^)

• cucv

cucv

特に会いたいなっと言うわけではないのでラッキーって思っても良いですかね⁇
    なんか利用してくるだけしてきてポイみたいなのやりとりが面倒くさいですよね(´ω`;)
    Facebook見るたびにこの人変わってるなぁと思ってましたが少し関わるとやはり変わってました(^-^;
    こっちも必要最低限にしてみます!

• 6月28日
あおまいか

ひたすら読みづらいですね…わざわざ小さい文字で打つのめんどくさくないんですかね(笑)
☆hc☆さんはその方と旦那さん達抜きでも仲良くされたいですか?そうじゃないならこれを機に少しずつ疎遠にしてもいいと思いますが…ただ、旦那さんのこともあるのでそうすることを話しておいた方がいいかなと思いました。

• cucv

cucv

ほんと毎回そうなんですよね、、、
    この人だけじゃなく他の友達も小文字を使う子がいて…(´ω`;)
    もういい年なんだからって思ってしまうんですが笑💧ひと昔に流行ったような💧

特に仲良くしたい気はないですね…
    旦那と繋がりがあるのでとりあえずは仲良く?してましたが私との性格が合わないのか…なんかイライラすることが多々あるんですよね…
    たぶん私が心狭いのかもです…
    旦那と話しして疎遠していく方向へ持っていくのもアリですね💧
    それか必要最低限にするかですよね💧

• 6月28日
まりころり

なんか面倒くさそうな人なので、私だったら元気になったなら結構。連絡こないならラッキーと思います(笑)
旦那の友達のお嫁さんとのことなので無視はできないと思いますが、こちらから連絡したりせずゆるーく考えてたらいい気がしますよ☺️

• cucv

cucv

なるほど…!それくらいに思ってる方が良いカモですね♩
    とりあえず無視は急すぎるんで徐々に疎遠の方向へ持っていこうかと…
    でもほんと責任感なく他人に押し付ける人だなと改めて思いました(^-^;

• 6月28日