※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらそら
産婦人科・小児科

岡山市南区の岡南産婦人科で出産し、子連れ入院した方への質問です。入院時の費用や子供の預かりについて教えてください。ありがとうございます。

岡山市南区の岡南産婦人科で出産されて、上の子と一緒に子連れ入院された方いますか?いらっしゃいましたら、教えて下さい。
①上の子何人一緒に入院されましたか?②費用はどれくらいでしたか?
③夜間は新生児預かってもらいましたか?
④何か困ったことや不満なこと等ありましたか?
⑤朝食、夕食の時間は何時ですか?(日中は上の子供達は保育園に行くので時間を知っておきたいです。)

以上のことを教えていただきたいです。宜しくお願いいたします。

コメント

子連れじゃないですけど、
答えられるところだけでも!✴

費用はプラスで五万いかないくらいでした!子連れならそれプラスご飯代くらいじゃないでしょうか?
夜間はお願いすれば預かってもらえます❗
確かご飯は朝8時、夜6時だったような…

• そらそら

そらそら

回答ありがとうございます!
    プラス5万ぐらいなんですね。
    夜間の預りやご飯の時間も教えていただき、ありがとうございます(^-^)

• 7月3日
aaaaaa

子連れではありませんが、岡南で出産しました。
②費用は+8万はしました。
部屋によって1日辺りの値段が違うので部屋次第で値段が変わります。
④私の部屋はトイレ風呂無しで1日2000円?だったと思いますが、それでも8万は持ち出しでした。部屋にトイレが無いと困りました。いちいち赤ちゃん預けてトイレに行くのは大変で…
③夜間はほぼ預けず同室でした。夜でも授乳の度に呼び出されるので預けても変わらないかと…

• そらそら

そらそら

岡南は比較的安いと聞いていたんですが、+8万もいったんですね。トイレ無しはきついですね…。子連れで入院することを考えるとトイレ風呂付きの部屋じゃないとと思っていますが、かなり金額上がりそうですね(>_<)
    夜間は預けても授乳で呼ばれるんですね。預けたらミルク飲ませてくれるのかと思ってました…。
    色々教えていただき、ありがとうございます(^-^)

• 7月5日
🤍

子連れではありませんが
費用はプラス14万でした😭
私の場合通常より高めです!
周りの子はプラス4万〜8万でした!
部屋は1日5千円のところしか
空いてなくて…
部屋を確保することができないので
空いてる部屋になると思います!
夜間は訳あってずっと預けてました!
食事は朝は8時頃昼は12時20分頃
おやつがあって夜は18時頃だった
気がします!それとその後夜食!
あやふやですみません😰👍

• そらそら

そらそら

+14万は高いですね(;´д`)
    部屋によって料金全然違いますよね。1日8000円の個室しか空いてなかったらもっと高くなるんでしょうか…(;_;)
    夜間は預けられてたんですね。前の方が言われていたように、授乳時間になったら呼び出される感じですか?
    朝食が8時だと子どもたちの保育園に間に合わないので、別に朝食を用意しなくては…と思っています(^^;

• 7月8日
  • 🤍

🤍

空きがでたら部屋も移動できると
    思いますよ(´・ω・`)
    高い部屋だと9000円とかなので
    恐ろしいですよね😭
    私の場合はそんなに呼び出しも
    なかったですよ!
    それまでに搾乳したものを
    預けてたからかな?
    退院になるにつれて呼び出しが
    あったような…😩

• 7月8日
  • そらそら

そらそら

ほんと恐ろしいですね((((;゜Д゜)))岡南は安いと思っていたので…
    リサーチ不足でした(>_<)
    搾乳出来るほど母乳が出てたんですね!
    どうせ呼び出されるなら、同室でも変わらないかなと思うんですが、退院後も誰も頼れず大変なのが目に見えてるので、せめて入院中は出来るだけゆっくり寝たいと思ってるんですけどね(^^;なかなか難しそうですね。
    色々教えていただき、ありがとうございます(*^^*)

• 7月8日
わわん

私も子連れではないですが、出産前にプラス5日管理入院になり(大部屋)保険適用外で自費入院。そのまま土曜の夜中に出産になりました。そこから、1日5千円の部屋に入院し、持ち出しは八万円程でした。
出産の時に、吸引分娩になり1日は保険が効いたので安くなったのかもしれません。

三宅での出産より安かったです。
洗濯物も毎日、出したらその日に返ってくるしとても親切でした。

最終日だけ、ぐっすり寝たいからと夜間に預かってもらいましたが、夜中も起こさず寝かせてくれ疲れがとれましたよ。
おっぱいマッサージも毎日、部屋でしてくれるし良かったですよ。

私が入院中にお子さんと泊まられてる方がいましたが、その方は畳のある広い部屋を選ばれてましたよ。たしか、一番高い部屋だったと。

困ったりしたのは、先生の声が小さいことくらいでした。

シャワーするときなども、預かって貰ってましたよ。

夜食によく、木村屋のパンがでたので、子供さんが朝に食べれるかも?

• そらそら

そらそら

プラス5日の入院があって、手出しが8万だったんですね。
    なんだか皆さんの回答に金額のムラがあって、詳しい内約がどうなってるのか気になってきました(笑)
    三宅はかなり人気だし、高そうですね(^^;

洗濯物、その日のうちに帰ってくるんですね!じゃあ、パジャマやバスタオルの替えなど最低限で良さそうですね。けっこう持ち物多いので極力減らしておきたいです。

夜中はぐっすり寝たいと伝えると呼び出しもないんですね(^-^)私も最後にぐっすり寝ておきたいです!

畳のある部屋!特別室みたいなやつですよね。2人子連れで入院となるとやはり広い部屋が必要なので、私も要検討します…。まぁその時にどの部屋が空いてるか分かりませんが。

夜食に木村屋のパンという情報もありがたいです(^-^)

色々教えていただき、ありがとうございます(*^^*)

• 7月12日
  • わわん

わわん

そうですね。凄く値段に幅がありますね。赤ちゃんに治療が必要だったり、保育器に入ったりなどあれば、赤ちゃんに保険証が無いので高くなる場合もあるし、産んだママへの処置も会陰が避けたりなど、、それぞれなので難しいとこですね。私の印象としては、安くて親切で良かったです。
    そうです。洗濯は遅くても翌日と言われたけど、全て当日に返ってきたので使わなかったパジャマばかりです。でも、名前の記入が必要なので書きたく無いのは洗濯に出さない方が良いですよ^ ^
    バスタオルは、部屋にもありましたよ。
    明細を少し前に捨ててしまったので、夜間、赤ちゃんを預けたらお金取られるかはわかりませんので、助産師さんに聞いておくと良いと思いますよ^ ^

経産婦さんは、予後が悪くなければ希望すれば1日から2日?早く帰れると言われましたよ。そうすれば、部屋代など値段も変わりますよ。私は、ゆっくりしたかったので最後までいました。

吸引分娩で、コープ共済の給付金おりて私は10万ほどプラスになりましたよ〜
    お茶は毎日、くださるし夜間も廊下に自由にもらいに行けるので、タンブラーあると便利でしたよ。
    出産、頑張ってくださいね!

• 7月12日
  • そらそら

そらそら

そうですよね。それぞれ処置内容に差がありますもんね。

洗濯物には記名が必要なんですね!バスタオルもあるなら、荷物は必要最低限にしたいと思います。

夜間はお金をとられても預けるつもりですが、一応助産師さんに確認しておきます!

経産婦は早く帰れるかもなんですね!私もゆっくりしたいところですが、主人に任せきりにも出来なさそうなので、早く帰れるなら帰ろうと思います(^^;

お茶の件も教えていただきありがとうございます!タンブラー持っていきます!
    前の産院では、お茶は自販機で買ったり主人に買ってきてもらったりしてたので、自由にもらえるのはありがたいです(*^^*)

本当に色々教えていただきありがとうございます!
    これでそろそろ入院準備にとりかかれそうです(^-^)

• 7月13日