※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかりん
妊娠・出産

左脇に1センチのシコリがあり、副乳かどうか不安。産婦人科で先生に相談したが曖昧な回答。他の専門病院で見てもらった方、どの科に行けばいいでしょうか?

こんにちは!質問させて下さい。左脇、少しヘコんでいる部分を触ると、1センチくらいのシコリ?があります。副乳かなにかだと思い検診の時に先生にシコリがあるんですが副乳ですか?シコリなので心配なんですが、と聞いたんですが先生には副乳ではないね〜大丈夫だとは思うけどね〜と言われました。曖昧な答えなので、不安です。違う専門の病院に行こうか迷ってます。産婦人科以外でシコリを見てもらった方いますか?何科に行かれましたか?教えて下さい(><)

コメント

ゆりち

乳腺外科がある所がいいと思います!

• みかりん

みかりん

乳腺外科ですね!心配なので行ってみたいと思います😥ありがとうございます!

• 6月28日
  • ゆりち

ゆりち

私は妊娠前にしこりがみつかりエコーやらマンモやらして良性のしこりとわかりスッキリしました!現在授乳も問題なくできています^_^

• 6月28日
  • みかりん

みかりん

妊娠前からですか!それは心配になりますね(><)良性で良かったです!!
    もう少し様子見るべきか悩んでるんですが、やっぱり早めのほうがいいですよね、、来週行きたいと思います!ありがとうございます😊

• 6月28日
  • ゆりち

ゆりち

私が行った時でさえ、人気の病院は検査の予約が3ヶ月先とかありました💦
    私はすぐ検査してもらえる病院を探して行きました!悲しいニュースも最近あったので、どこも混んでるかもしれないので早めに電話してみて下さい(*´꒳`*)

• 6月28日
  • みかりん

みかりん

今、さっそく電話してみたら予約制ではないので来れる時に来て下さいと言われました!
    3ヶ月先∑(゚Д゚)不安で寝れなくなりそうです、、笑
    何もない事を願います( ;∀;)後押しして頂き、ありがとうございました!

• 6月28日
  • ゆりち

ゆりち

そうなんですね!良かったです(*´꒳`*)
    大丈夫ですよそんな悪いものはいきなりできないので★急に気づくやつは急にできるから悪いもんじゃないらしいです♡
    グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️

• 6月28日
  • みかりん

みかりん

こちらこそ、早い回答ありがとうございます!助かりました!
    そう言ってもらえると少し安心出来ました😭
    ゆりちさんも子育て頑張って下さい!

• 6月28日
ミナ

乳腺外来のある病院にいけばいいかなと🎵
私も妊娠中脇にシコリがあり
副乳だと思い産後みてもらったら
副乳じゃないから紹介状出すといわれました。
問題ないと思うけど専門じゃないから何とも言えないと!
で受診したらシコリなくなってました‼

• みかりん

みかりん

なくなるものなんですね!担当の先生は紹介状だしてくれませんでした😢
    妊娠中、何週頃にシコリが出来ましたか?

• 6月28日
nnn.mmm

あたしは胸にパチンコ玉くらいのコロンとしたものがあり婦人科で聞いたところ、乳腺外来に行ってもらわないと婦人科では見れないと言われました!
その後総合病院に転院予定だったので再度相談するとその頃には無くなってしまったのでなくなったなら大丈夫!!また出てくるようだったら超音波で見るから言ってくださいと言われましたので結果お世話になることはなかったんですが胸周辺なら乳腺外来行って見てもいいと思います🙆

• みかりん

みかりん

胸ですか!心配になりますね(><)
    月曜日に検診があるので、もう一度先生に聞いてから乳腺外科行こうか悩んでます😓でもnnn.mmmさんの言う様に専門の外来に行かないとわからないですもんね、、💦
    もう少し様子見るべきか、すぐ行くべきか、、

• 6月28日
  • nnn.mmm

nnn.mmm

おっぱいマッサージして無くなって行った感じでした!乳腺も発達するの固まっちゃう事はよくあるらしいのであんまり危機感なく😵
    体のことは見てもらわないとわからないので、気になる様なら診てもらって解消した方が安心ですよね♡
    違ったら違ったでよかったし、何かあったなら早期発見にもなりますので😊

• 6月28日
  • みかりん

みかりん

おっぱいマッサージがやっぱりいいんですね!!助産師さんにあまり急いでやる必要はないよ!と言われたので乳頭の白いカスをガーゼで拭き取る位で、まだマッサージはしてないんです💦
    そうですね!安心する為に来週乳腺外科にいこうと思うのでおっぱいマッサージしてみます☺️無くなったらいいなぁ〜、、アドバイスありがとうございます!

• 6月28日
  • nnn.mmm

nnn.mmm

乳頭はあまり触りすぎと張りにつながるのでおっぱい全体をマッサージしてるといいと思いますよー😊おっぱいの付け根らへんから押し上げたり全体ほぐす感じでやるとやらかくなってなくなりました꒰ू๑͒•௰ू•๑͒꒱
    何もないことを祈ってます😊

• 6月28日
  • みかりん

みかりん

マッサージのやり方まで教えて頂きありがとうございます(><)
    今日からお風呂で無理なく実践してみます!しこり無くなれ〜😂
    nnn.mmmさんはもう少しで赤ちゃんに会えますね!頑張って下さい☺️

• 6月28日
 tomato

妊娠中やはりしこりを見つけて乳腺外科いきました。エコーで問題なく皮膚では?といわれ皮膚科へ。これはリンパと言われ外科へ。これは筋肉といわれ整形外科へ。そして、出産。また、皮膚科へいくと、形成外科へ。形成外科では筋肉の中と言われて大きな病院の形成外科へ。予約2ヶ月待ちに😨CTとったら、なんもうつらず乳腺の発達がすごいとのことでおそらく乳腺でしょう、と。。。
で、母乳外来いったら『病院の先生わからなかったの??これ、典型的な副乳だけど、、。
と、言われました💦どこのドクターも見ただけじゃわからず💦笑っちゃうくらいたらいまわしにあいました!(笑)

• みかりん

みかりん

えー💦見事なたらいまわし😰
    副乳って分かって良かったですね💦
    悩んだ時間を返してって感じですね(´⊙ω⊙`)💦その後、しこり?のような副乳はなくなりましたか?

• 6月28日
  •  tomato

tomato

今現在は副乳はありますが気にならなくなりました💡痛みがあったのでつらかったのですが今はありません。

• 6月28日
  • みかりん

みかりん

それは辛かったですね😢
    痛みがある方と全然ない方がいるみたいですね(><)
    私はもう物心ついた時から一つ副乳があるのでもし脇のが副乳だったら二個になります( ;∀;)
    痛くない事を願います、、

• 6月28日