※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
子育て・グッズ

ストロー練習を2ヶ月しても上手くならず悩んでいます。ストローマグの使い方が原因か練習方法が悪いのか不安です。

ストロー練習し始めて早2ヶ月。
未だにむせたり、こぼしたり😅
上手になりません😭💦
いきなりストローマグを使ってたんですが、
初めてストロー咥えた瞬間から
フタ押さなくても自分で吸ってたんで
子供が押しちゃって出るのも煩わしかったんで
いまは普通のストローマグ使ってます!

いつかはちゃんと上手になるんですかね😅
なにか練習の仕方が悪いとかあるんでしょうか(^_^;)

コメント

すぎにゃん

だんだん上手くなると思いますよ( ˊᵕˋ* )
吸えてるなら大丈夫です!

上手く飲めてくるようになってからは、遊び飲みが始まって大変でしたがw

• やま

やま

吸えてはいます😫!
    加減がやはりわからないのか、たくさん出てきてむせてしまうようで…😭
    ストローカミカミし始めたらいつもやめてます😢

• 6月28日
  • すぎにゃん

すぎにゃん

うちの子もぐびぐび飲むようになったのは8ヶ月とかだったかな?そんくらいでそれまでむせてましたよw

今は口に含んでベーって出して遊んでますw

• 6月28日
  • やま

やま

そうなんですねー😭始めた時期に関わらず、やっぱり成長過程で出来るようになる、って感じなんですかね!

できるようになったらなったで、遊んだりたいへんですね😭!

• 6月28日

毎日使っていれば、日に日に上手くなっていくと思いますよ!うちの子も初めはむせてましたが、今は上手に飲んでます(^-^)

• やま

やま

毎日一応お風呂上りに水分補給させてはいるのですが、なかなか😅
    暑くなったら日中も飲ませるのでそこで上達しますかね😊💦

• 6月28日
おみそ\( ˆoˆ )/

うちの子も最初全く使えませんでした!
いくら練習してもダメで、、、
でも9カ月になった途端に上手に吸えるようになりましたよ!
ストロー以外でも水分補給ができるのなら、焦らなくていいと思います\( ˆoˆ )/

• やま

やま

一応、哺乳瓶は拒否しないです!スパウトは試したことありませんが…たくさん出てこなければ大丈夫です🙆
    長い目で見ます😭

• 6月28日
結優

6ヶ月の終わりくらいから練習し、その日に吸えるようになりました。

最初の1ヶ月くらいやったかな?あんまり覚えてないけど、吸えるのが嬉しいのか、欲しくなくても取り敢えず吸ってお口からダーッと出していました。

でもだんだん出さなくなり、今では滅多に出しません(*^^*)少し前から今はいいよって時はマグを手で押してどけて教えてくれます。

毎日、何度も練習してたらきっと上手くなりますよ☆

• やま

やま

ベーっと出すよりは、むせるほうが多くて…😅
    やはり8ヶ月あたりから上手になるんですかね!
    周りの同じ月齢の子が上手に飲めてて焦ってしまってます😅💦

• 6月28日
  • 結優

結優

個人差だと思いますよ(*^^*)
    思いっきり入ってきちゃうんですね(;_;)

• 6月28日
  • やま

やま

吸うことに関してはたぶん上手で、お風呂用のおもちゃの空気穴に入った水を吸って飲んでしまったこともあって、、(笑)めっちゃ焦りましたが😭

加減さえ覚えてくれればいいんですけどね😅
    息子の成長を待ちます!

• 6月28日
キキ

うちは今でもたまに、1歳過ぎまで毎回ストローで飲むと初めはむせます…
慌てて飲むからだとは思うんですが
気にしなくなりました!
今ではコップです!
コップのはむせずに飲めます!笑

• やま

やま

おっぱいと同じ感覚で一生懸命吸ってしまってむせてる感じで😭むせてると苦しそうにしててかわいそうになってしまいます😢
    一歳過ぎまでむせてたんですね(^_^;)わたしも気長に練習続けていきます🙇‍♀️

• 6月28日