※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★☆
子育て・グッズ

友人の家に遊びに行く際の離乳食について相談です。娘は1歳で、2回の食事が必要かもしれません。アレルギーは卵で、梅雨時はベビーフードが安心です。外出時の授乳も大変だと感じています。

来月で一歳になる娘です!

明日、友人の家に遊びに行くんですが、この時期のお出かけ時の離乳食はどんな風にしてますか?

いつもの保育園で食べてる時間でいうと、2回はあげないといけないかもしれないです💦

ちなみに、好き嫌いはあまりなく(食べムラはありますが)アレルギーあるので卵はNGです!

梅雨時なんでベビーフードが間違いないですかね?

今まで「おなかすいたー」→おっぱいどうぞの、ドリンクバー方式だったんで、外出も大変になったなーと思ってます😰笑

コメント

あきらプリン

もうこの時期ですから、ベビーフードがベストだと思います!簡易スプーン付きのがありますので、スプーン持って行く事なく、食べ終わったら全部捨てられます⭐️

• ☆★☆

☆★☆

スプーン付きあるんですね!
    おかずだけのパウチはたまに買ってたんですが、探してみます!
    ありがとうございます!

• 6月28日

ベビーフードだと楽だし、傷んだりも心配ないですよね(*^^*)
あとは外出時パンとかバナナとか持って行ったりして食べさせていました!

• ☆★☆

☆★☆

パンも赤ちゃん用?とかスーパーにありますかね?
    バナナも好きなんで1本持っていってみます!

• 6月28日

退会ユーザー

ジップロックとか小さいタッパーとかケースに普通の食パン千切っていれて食べさせていましたよー!

• 6月28日
  • ☆★☆

☆★☆

なるほど!いいですね!
    ありがとうございます!😁🎵

• 6月29日