※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
子育て・グッズ

おっぱいが痛いです😣💦💦しこりが痛くて寝れない😣赤くなってるし、乳腺炎ですか?早く病院に行きたいー😭

おっぱいが痛いです😣💦💦
しこりが痛くて寝れない😣赤くなってるし、乳腺炎ですか?
早く病院に行きたいー😭

コメント

夜は病院やってませんか?
私の産院はおっぱいトラブル夜中でもオッケーなので・・

とにかくしこりを押しながら搾乳して冷やしてみましょう

正統な方法ではないですが、家に葛根湯はないですか?
効果がみられるそうです。

• なっち

なっち

コメントありがとうございます😊私の所は夜中はやってないです😭
    朝イチに行きます😭

押して搾乳してるのですが、痛みが変わらないのとしこりが小さくなりません😣

冷えピタで冷やしていいですか?

すいません😭漢字が読めないです💦💦何て読むんですか?

• 6月28日

風邪の引き始めに効く
かっこんとう
という漢方です。

冷やしすぎるのもダメだといわれたので濡れタオルで冷やしました。
夜だし寒いと思いますが気休めですが冷やしてみてください。

私もひどい時は朝まで6時間冷やしながら搾乳してもしこりが小さくならなかったので、なっちさんもお辛いですね💦

乳腺炎で熱が出るとマズイので時々体温測ってみてくださいね

• なっち

なっち

かっこんとうと読むんですね😣
    家にないです😭

やってみます😊熱は今の所ないですが、これから出るかもしれないですね😣💦💦
    どのぐらいで痛みやしこりがなくなりましたか?

• 6月28日

しこり抑えて搾乳してもダメ、熱が出たら即連絡!と
いわれていました。
6時間搾乳して耐えましたが、残念ながらセルフケアではどうにもならずギブアップして病院に行きました。

病院にいって楽になりますが、ゴリゴリなシコリだとしばらく残ります。
しばらくはそのしこりを抑えて授乳や搾乳してましたが、風邪のついでに葛根湯のんでから一度も詰まらず順調です。

退会ユーザー

朝まで耐えられますか?
    産科のある総合病院なら助産師さんいますし救急に電話で相談してみるのも一つです。
    私は朝の3時からシコリになりましたが、なっちさんは既に闘ってますし痛みと搾乳で横になれませんよね?

私も病院いって処置中に爆睡してましたから無理しないように・・

• 6月28日