※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
その他の疑問

今日のニュースで幼稚園の楽器の音がうるさいと職員の人に窓越しに包丁…

今日のニュースで幼稚園の楽器の音がうるさいと職員の人に窓越しに包丁で脅した人がいたみたいです。
幼稚園に子供預けている身としては怖いですよね💦
皆さんのお子さんが通っている保育園や幼稚園の防犯はしっかりしていますか??
うちは監視カメラと送迎時間以外はシャッターが降りていて入れないようになってますが本気でヤバイ人が来たら関係ない気がします。

コメント

deleted user

うちの園も門の鍵はしまってるけど、よじ登れば入れちゃうだろうし、100%の防犯は無理だろうなーと思います(>_<)怖いですよね(>_<)
うちは園バス利用なんで、事故がないかも不安になります(>_<)

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    うちもバスでしかも一番後ろに乗るのでトラックとか大きい車に追突でもされたらとか不安になります💦
    最近も運転手さんが気を失った?とかで縁石に乗り上げた事故もありましたし(>人<;)

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    たしかに、運転手さんが心臓発作で、、とかたまに聞きます(>_<)
    もう防ぎようがないですよね。。

    • 6月27日
hinaki( ^ω^ )

怖いですよね(>_<)
長男が通っていた私立幼稚園は扉が外からは開かないようになっており、事務の方が窓口にいらしゃいますがIDカード提示後、窓口応対してから開けて下さいます。
カメラも付いています。
警察、消防も近くパトロールなど定期的にして下さっているようです。
今は下の娘がプレに通っていますが、プレもIDカード提示と徹底しています(*^^*)

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    IDカードも最近は増えているみたいですね、テレビで見ました!!
    警察とか近くにあるだけで安心しちゃいますね!!

    • 6月27日
うみにゃん

うちは田舎のほうでお婆ちゃんお爺ちゃんが迎えにくることがあるので
結構誰でも入れます

はたからみたら防犯対策はあまりされてませんが信頼してる保育園なので何にも考えてませんでした

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    そうなんですね!
    私が通っていた保育園も誰でも入れる感じでした!
    対策するにもお金が掛かることなのでなかなか進まないですよね💦

    • 6月28日
  • うみにゃん

    うみにゃん

    犯罪きくと怖いですよね~

    • 6月28日
ゆ〜たん

あー全然しっかりしてないです( ̄◇ ̄;)
みんな誰でも入り放題、、、
というか市内の幼稚園20箇所以上ありますが、どこも簡単に入れちゃいます(T ^ T)
車で10分ほど行った田舎は鍵かけないし、そこ出身の旦那は自宅の鍵を見たことさえないようで、、、
いつも開けっ放し( ̄◇ ̄;)
県全体でも事件自体年1回あるかないかレベルだからかもしれません。

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    そういえば田舎の親戚の家は鍵掛けてなかったです😂
    事件も少ない治安の良い所なら安心しちゃいますね〜。
    うちの住んでる市内は過去に殺人事件とか暴力団絡みの事件もあったりで物騒です💦

    • 6月28日