※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままーぁ
子育て・グッズ

旅行でのベビーフードについて相談です。未試食の食材が入っている場合、単品で確認するべきか、どのように食事を提供するか教えてほしいです。

今8ヶ月の男の子を子育て中です⑅︎◡̈︎*
ベビーフードについてなのですが!

今度旅行で手作りの冷凍持って行くのは厳しそうなので、ベビーフードを食べさせようと思い準備してたら意外とまだデビューしてない食材が入ってたりして…例えばごぼうとか。。
皆さんはやっぱり単品で試して大丈夫なのを確認してからベビーフード与えてますか?!

ちなみに3泊4日で行くので、現在二回食で6回は現地で食べさせる予定です。皆さんは旅行の時はどんな感じで食事させてるんでしょうか?!
メニューもよかったら詳しく教えていただけたら嬉しいです♡

コメント

mopiy🍼

アレルゲンのものでなければ、
野菜とか調味料の始めてはふつうにあげています!

• ままーぁ

ままーぁ

なるほど〜意外と大丈夫なんですね⑅︎◡̈︎*確かに!さすがにアレルゲンのものは心配ですよね!!
    ありがとうございます!!参考にさせていただきます♡

• 6月28日
*⋆⸜ riima ⸝⋆*

旅行いいですね♡
私は本当にズボラなので、ベビーフードで初めて試した食材も結構ありますよ!
それこそ、ゴボウとかキノコ類とかワカメとか…

旅行前に一度自宅で試してみて、何も異常なく大丈夫なら、同じBFを持参すると安心かなと思います(*ノ▿ノ)

楽しい旅行になりますように♡

• *⋆⸜ riima ⸝⋆*

あまり質問の答えになっていなくて、すみません( ´︵` )笑

• 6月27日
  • ままーぁ

ままーぁ

とんでもないです!!!ご丁寧にありがとうございます♡めっちゃ参考になりました!!!

初めてのおチビ付き旅行で楽しみなんですが🎵不安で😧
    そうなんですそうなんです!!ごぼうにきのこに!!こりゃダメだ!と陳列棚に戻してったら5ヶ月〜の単体しか入ってないような瓶しか残らなくって💔笑
    でも意外とあげてる方いらっしゃるようで安心しました😁
    ちなみにまだの食材が何種類かあっても食べさせましたか⁉️

• 6月28日
  • *⋆⸜ riima ⸝⋆*

卵や乳、小麦などアレルギーが心配な食べ物はちゃんと個別に試していましたが、野菜とかキノコ類とかは食べたことが無くても「〇ヵ月~」の表示を月齢がクリアしていたら、試していましたよ( ^ω^ )
    何種類か入っていても、アレルギーの心配が無いものは与えていたと思いますよ( ¨̮⋆)

• 6月28日
☺︎

食べたことない食材でもBFが初めてなこともありました(﹡ˆoˆ﹡)
3泊4日したときは、和光堂のランチボックス買いました

• ままーぁ

ままーぁ

意外と大丈夫みたいで安心しました😆
    和光堂のランチボックスですね👍🏻まだの食材があって買わずに戻してしまったんですが笑、もう一度検討してみます🤗
    ありがとうございます!!!

• 6月28日