※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

上の子は現在ベビークラスに、下の子はママとベビークラスに入っています。上の子を幼児クラスに移す際、着替えや送迎が1人で大変か悩んでいます。

スイミング習ってるお子さんで、同時刻に上の子(幼児クラス)、下の子(ママとベビークラス)に入ってるっていう人いませんか?

今は上の子だけベビークラスに入っているのですが、もう3歳なので幼児クラスに変更して、下の子とベビークラスに入ろうかと思っているのですが、私1人で長男次男着替えさせて自分も着替えるのは大変ですかね😅
パパが仕事だったりでいない日が多くて、、、

コメント

ます

今まさに上がキッズ、下がベビーで母子同伴です。

同じ日に午前ベビー、午後長男のキッズの送迎してます。

その日はプールの日!動いて消費できる日!!って思ってます。

ベビーとキッズ、同じ時間帯なのですか?
うちはそろそろ下もキッズに入れようと思っていて2人の着替えは…長男次第かなと思ってます😅

• mama

mama

ありがとうございます😊
    午前と午後なのですね!
    プール日ですね😊!

平日は別々の時間帯でも授業はあるのですが、プールに入らない方の子供の預け先がないので参加できなくて😅
    同時刻なら2人ともプールに入れるので、週に一度あるその日に行こうと思ってます!
    確かに子供次第ですよね💦
    自分でお着替えできるように、練習させるところからはじめてみます😊

• 4月26日