※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいみい
妊娠・出産

妊娠中に体調不良が続き、仕事や育児に疲れています。どう乗り越えればいいか教えてください。

22週の経産婦です。

1人目のときから介護職です。1人目妊娠中は早番、遅番をしてバリバリ動けてましたが、今回は初期からマイナートラブルばかり・・・。
悪阻で仕事を1ヵ月半休み。
前置胎盤と宣告。←先日治りつつあると言われました。
今日看護師さんに膝裏を、見てもらうと「静脈瘤」が出来てることが発覚。
確かに最近夕方には足が浮腫んでるなーと思ってましたが・・・。静脈瘤ができるとは・・・(T_T)
それにいくら早く寝ても夜中目が覚めるせいか、
仕事中身体がダルくてダルくて仕方ないです。
目を閉じれば眠ってしまいそうなくらい( .. )

ただ人も足りず安易に休めない・・・。
自分自身、休むことに抵抗もある・・・。

皆さんならどうやって乗り越えますか?(T_T)
仕事はほぼ立ち仕事。書き物あるときくらいしか座ることはなく、下げ足ばかり。
8時~17時でフルタイムです。

子供の保育所は朝だけ義母に送ってもらい、迎えから寝るまではみんな仕事で遅いのでほとんど2人で過ごしてます。疲れのせいで無駄に怒ってしまう自分もものすごく嫌です(T_T)

皆さんの頑張りを教えてください(T_T)励まされたいです。

キツい言葉はご遠慮くださいm(_ _)mm(_ _)m

コメント

かわめ

大変ですね。

私も介護職です。
早産になりやすい体質もあり、子宮口を結ぶ手術をしたりでしたが、赤ちゃんを守れるのは自分だけです。

確かに気は使いますが、元気に赤ちゃんを産んで、生んだら恩返し兼ねて頑張るのがいいと思います。

介護する代わりはいないと思いますが、派遣でも入れたりで対応できるんですよ。それは上司が対応するのが役目です。

今は、無理せず割りきってくださいね。仕事をしてて、気を使うなら、思いきって病院で書類を書いてもらいましょう!

• みいみい

みいみい

コメントありがとうございますm(_ _)m
    悪阻のときは診断書書いてもらって休んでました(´・ ・`)
    完全に休むっていうのがなかなか(T_T)田舎すぎて派遣とかもないんです(^^; 募集かけても来ないみたいで💧完全人手不足です( .. )上司や相談員も現場に入ってる状態で(T_T)
    時間を短くしたり出来ないか少し相談してみます。

• 6月28日