※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ts♡mam
子育て・グッズ

授乳中で喉が渇くので、1日1.5ℓのお茶を飲んでいます。他の飲み物は飲めないので、お茶か水だけ。浮腫みが気になるので、授乳中の方はどのくらい飲んでいるのか気になります。

こちらでいいか悩みましたが質問させてください<(_ _)>
本当に下らない事なんですが~・・・・・・
皆さん1日を通してどのくらい飲み物を飲みますか?(笑)

私はココア、コーヒー、紅茶、炭酸系は飲めないので、ほとんどお茶です(笑)
たまにリンゴジュースを息子と飲むくらいで、本当に水かお茶しか飲んでないんです(^_^;)

ですが、、、1.5ℓのお茶も1日で飲み干してしまいます😅💦出掛けたりしたらもっと飲んでると思います(笑)

授乳中だから喉が渇くのかなと思いますが、そのせいで結構浮腫みます😭💭

授乳中の方は喉乾きますか😅?どのくらい飲んでるのでしょうかー・・・私のみ過ぎですかね。(笑)
お時間あるかた、よければ教えてください🙏💦

コメント

MIRO

わたしも多分同じくらいのんでます😂
2リットル作ってあるお茶が一日でほとんどなくなります😅娘も同じお茶を飲ませていますが、娘が飲む量なんてたかが知れてるのでせいぜい100~200くらいですし。。😆💦
わたしもジュースとかそういうのは全然飲まないのでお茶だけです💡

• ts♡mam

ts♡mam

くだらない質問にありがとうございます<(_ _)>♡
    私も同じです!お茶作っておいても一日でもちろんなくなるし、足りなくなります😳💦
    浮腫とかありますか?😵😵

• 6月27日
  • MIRO

MIRO

わたしはあまり浮腫まない体質なのか、ほとんど浮腫みは感じてないんですよね💦😂
    妊娠中でもほとんど浮腫みませんでした😊💦
    お茶とかでも浮腫みやすくなってしまうのですね😭
    着圧ソックスくらいしか解決策が浮かばないですね(>_<)

• 6月27日
  • ts♡mam

ts♡mam

そうなんですねヽ(;▽;)ノ
    浮腫まない体質の方羨ましいです😵🙌私は妊娠中もかなりむくみが酷くて(^_^;)
    「飲み物沢山飲んでるでしょ~?浮腫んでるよ~?」って妊婦健診の時毎回言われてました(。-_-。)(笑)
    やっぱりむくみ対策を他に探すべきですよね🤔🤔

• 6月27日
カイマナ

授乳中はもちろんたくさん水分取ったほうがいいです!
そして授乳中でなくても人は1日2リットルは飲んだ方がいいらしいですよ。

でもわたしはあまり浮腫んだことないので、むくみやすい方の場合はどうか分からないです💦すいません💦
でも飲む場合は甘くない水かお茶がベストだと思いますよ!

浮腫み対策として思い付くのは、カリウム取る、湯船でリンパに沿ってマッサージする、足高くして寝る、メディキュットのような着厚ソックス履く、とかですかね〜

• ts♡mam

ts♡mam

くだらない質問にありがとうございます<(_ _)>♡
    そうなんですか😳🙌なら飲みすぎって程ではないんですね!!
    授乳中も妊娠中もよく喉乾いて沢山飲んでます・・・(笑)

浮腫場合は甘い飲み物とかやめた方がいいんですね!なるほど😣♡
    むくみ対策までありがとうございます😭😭😭メディキュットみたいなもの履いて寝てるんですが、付けるの忘れて寝ちゃうとすぐパンパンになります(^_^;)飲み物よりマッサージとかするべきですね😅💦

• 6月27日