※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母と旦那についてです。義母は週一でうちに来ます。毎回、ご飯を持っ…

義母と旦那についてです。
義母は週一でうちに来ます。
毎回、ご飯を持ってきてくれます。
そのお礼に毎回スタバを義母に奢っています。

旦那が今日、ボーナスが出たら義母に奢ろうと言ってきました。
いつもお世話になってるし、というけど、正直、週一で来られて迷惑してるのに、お礼でスタバを奢ってるし、義母と出かけたりすると何かしら奢ってます。

しかも月1のフォトカレンダーもあげてます。

私の実家は義母よりもお金もくれてるし、毎回食事で奢ってもらってるのに、お礼してません。

なのに、旦那はいつも義母に奢ろうと言ってきて、もう、充分お礼してるから、別にボーナス出たからって奢らなくていいんじゃない?って言ったら、じゃあ、俺のお小遣いから出すからいいよ!ってキレられました。

これって、義母に奢った方がいいと思いますか?
1度、ボーナスが出たら奢るとなるとそれが定着して、ボーナスは毎回奢るということになると思います😭

コメント

deleted user

勝手にお小遣いから奢らせとけばいいと思います(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーですよね!
    って言っても、お小遣いが少ないのに、そーまでして奢りたいのかって感じです😅

    • 6月27日
リーハ❤

同じようにももこたろーさんの親にも全く同じ事をするのを条件にしたらどうですか?ご主人がそれに納得、理解ができないならご主人のお小遣いでやってもらえばいいと思います。(これから全て)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの親は親の愛は無償なんだから、子どもが気にして奢ったりしなくていいんだよ!って言ってくれるので、出来れば奢りはなしの方向にしたいです😭
    しかも、うち、結構お金カツカツなので💦💦

    • 6月27日
旦那が嫌いすぎてやばい

私なら、ボーナスの額によります( i _ i )
余裕があればやってあげたいですが、余裕なければやりません笑

やっても1万程度で平等に実家も義実家にもやりますね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    余裕は全くありません😭
    しかも、義母は、ボーナス出たら奢ってもらうの当たり前に思ってます💦
    謎です😣

    • 6月27日
  • 旦那が嫌いすぎてやばい

    旦那が嫌いすぎてやばい

    そしたらやらなくていいと思います( i _ i )
    当たり前に思ってるのってほんといらっときますよね‥
    家庭あるのにやってあげてる優しさ気づいてほしいです!笑

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんですよ!
    本当にその通りです‼️
    義母に言ってほしいです😣💦

    • 6月27日
deleted user

お小遣いから出すと言ってるなら
それでいいと思いますよ✨

スタバを奢るのを辞めたら
どうですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那にスタバを奢るのやめたいって言ったんですけど、義母はもう奢ってもらう気マンマンだから、無理じゃない?って言われました😭

    • 6月27日
deleted user

ボーナス出るからってする必要ないと思います。誕生日や母の日だけで充分です。
ボーナスに浮かれてるんでしょうね🙁

どうしてもというならお小遣いから奢らせるか、自分の実家にも何かしらしてもらうことも提案します。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーですよね‼️しかも、義母の誕生日には1万円とプレゼントと食事を奢ってるんですよ!!
    母の日は、義母の行きたいところ【遠出】にご飯奢ってます。
    なんか、やりすぎてキツイです😭😭

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やりすぎです。笑
    自分の旦那がそこまでしてたら、偉いなー通り越して気持ち悪いです。

    遠慮しないお義母さんも信じがたいです。

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はじめは、親を大切にしてて偉いと思いましたが、結婚したら少しは考えてほしいですよね😭
    義母は、やってあげてるんだから、って言って見返りを求めるタイプです💦

    • 6月27日
らぷんつぇる♡♡

私なら旦那の小遣いから勝手にやらせます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那の小遣い少ないのに、そこまでして奢りたいか!って思います😭
    勝手にやって、巻き込まないでほしいです‼️

    • 6月27日
アンパンマン♡

なんかかなりうちの旦那さんとそっくり過ぎですー!!
気持ちわかります!
なんかそこまで言われたらせずにはいられなくなりますよね。。
はっきり言って孫見たさに家に来てるのに(いい方悪いですが、別に呼んでないし勝手に来てるだけやのに)
実母になんでそこまで気を使わなきゃいけないのか、、
イライラしますよね笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にイライラします‼️
    実の親なんだから、甘えればいいじゃんって思うし、義母にお礼する前に、私にもお礼してほしいは💢って思います😣

    • 6月27日
初ママ💓

ボーナスからは奢らなくていいと思いますよ!
旦那様は奥さんの親をもっと大切にするべきですね!!

旦那さんマザコンですか?笑
それに義母もうっとおしいですね。
同居すると最上級にうざいですがね😁😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マザコンではないと思うんですが、長男だし、見栄を張りたいんだと思います😭
    お金に余裕があればイライラしないんですけどね〜💦💦

    • 6月27日
現実の小人

私なら旦那さんに賛成です。ボーナス出た時は親に何か還元したいって思います。

週一回、家に来る時はお互い手ぶらにしましょうって提案したらどうですか?

そしたらお礼にスタバを奢ることもないし。

きっとおかあさんも手ぶらじゃ…ってことで何か買ってくるのかもしれませんし。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに、お互い手ぶらが一番いいのですが、孫と一緒にいたいので、絶対夕飯の時間までうちにいるんですよね😭
    それをどうにかしないとですね💦💦

    • 6月27日
ミルクティ

なんか腑に落ちないですね💦笑
お気持ちお察しします。

できることなら旦那の小遣いで、旦那と義母だけで食事に行ってもらいたいです。自分は仮病でも使って。

そして週1で来るのもせめて2週間に1度にしてもらうとかすればスタバ奢る回数も年間で半額になりますよ笑
500円×月4回×12ヶ月=年間で2万5千円ですからね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ!!
    旦那の小遣いで旦那と義母だけで行ってほしいです😣
    前に旦那に義母と2人で行ってと言ったら、義母は孫に会いたいんだから、俺と2人じゃ意味ないって言われました😭巻き込まないでほしいです‼️
    せめて週ニにするように旦那を説得してみます💦

    • 6月28日
ゆか

まず、週一で家にこられるの迷惑です。
ごはんもってきてくれたとしても、私だったらありがた迷惑です(>_<)

毎回ボーナスでおごるのは嫌ですね💦
まず、両家平等にするべきですし、

これからのこと考えて貯金したいのに、義母に金つかいたくないです。

どうしてもしたいなら、旦那様の小遣いからしてもらったらいいと思います❗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがた迷惑なのに、義母もお礼を求めてくる感じが嫌です😭😭
    貯金、もっともです!!旦那は義母にお金を使いすぎなんです‼️

    • 6月28日
キラ

うちの旦那もです
義母とも週2ぐらいで会います、
ボーナスでご馳走しようって言ってきますが、いやいや我が家そんな余裕ないけど、って思います。
月一のフォトカレンダーまであげるなんて素敵なお嫁さんです♥
私は実家にしか良くしません(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ボーナスのご馳走、お金に余裕あればいいんですけどね💦
    義母は、目先のことだけで、毎回フォトカレンダーをあげてることは義母の中ではお礼になってないんだと思います😭

    • 6月28日