※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
産婦人科・小児科

産後の生理がひどくて困っています。生理中や生理じゃない時に痛みや下痢があり、子宮筋腫もあることが分かりました。病院に行けず悩んでいます。授乳中でも薬がもらえるか、授乳をやめるべきか考えています。

産後の生理がひどくて困ってます。

病院に行けばいいのですが、待ち時間のものすごーく長いところでして二人を連れてなかなか行けず、とりあえず耐えてます。
土曜は旦那ガお休みですが旦那が毎週病院に行かなくてはならない為行けず(;_;)
そろそろ旦那の病院終わると思うのですが、それまでは行けそうにないです。

一人目出産後は生理は1年後再開で軽くなってラッキーだったのですが、
二人目は1ヶ月で再開。
毎回出血もひどく、夜用のナプキンを昼にしていてもれました…そしてお腹も下してしまい、吐いたりです。痛みに関してはひどい時と大丈夫な時があります。
産後1回だけ痛みと下痢で倒れました。
また生理じゃない日も生理痛からの下痢になったりして、出掛けてるときになったらピンチです(;_;)

出産前もこのような症状があり、何回も痛みと下痢で倒れ、子宮内膜症といわれピルを何年か服用していましたが、
子どもを考えた時に見てもらったら、内膜症治ってるよ~いい状態だからピルやめたらすぐ妊娠できると思うと言われ、やめて妊娠に至ったわけです。

でも今回は生理じゃない日まで痛くなったり下したりということになり…
また子宮内膜症(゜ロ゜)とかなのかな…と思ったのですが、二人目出産後2cmほどの子宮筋腫もあると言われました。

生理中や、生理じゃなくても同じような症状の方いませんか?
近々病院にいけたらと思うのですが、授乳中でもなにか薬出してもらえるのかな?とか授乳やめてからいった方がいいのかな?などと色々考えてしまいます。

もしよければお話きかせてください。

コメント

しおり

うーん、読むかぎりではできるだけ早めに病院に行ったほうがいいかなと思います。
それも中々なら、命の母の青い方はどうでしょうか?ホルモンバランス整えてくれるようで、痛みや乱れとかに効果あるのですが。
気休めにしかならいかもですが、もし病院まで日があってなんとかって感じなら試してみてもいいかもしれません。

  • ぴょん

    ぴょん

    そうですよね(;_;)行きたいのですが😢
    命の母に青いのがあるんですね!
    今まさに生理で😢きっちりくるのに毎回ひどくて子ども放置もできなのでどうしたものかと思ってました!
    一度ためしてみます☺そしてなるべく早く病院いきます😃
    ありがとうございました!

    • 6月28日