※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりが続き、頭がふわふわする症状があります。血液検査では貧血とは言われていませんが、栄養不足や鉄分不足が原因か気になります。同じ経験の方いますか?

明日で5ヶ月に入りますが、まだ食べづわりがおさまりません。
それにプラスし、頭がふわふわするような感覚があります。
血液検査では貧血など言われたことがないのですが、
つわりで気分が悪いからなのか、栄養が偏ってて鉄分が不足しているからなのか…
同じような経験があった方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

脳貧血は5ヶ月の頃よくありました!

これは血液検査で出るような鉄剤が必要な貧血とは違って、脳貧血は一時的で脳に血液が回らない事で起きたりしますが、やはり赤ちゃんが大きくなって胎盤が形成されて行くのでこれまでよりも多くの血液を体で動かす関係じゃないかなって思います。
足を高くあげて横になり、なるべく脳にも血液を持ってくように休んだらいいかなっておもいます^ ^

食事も、できたら血になるものをとったらいいですね!
ほうれん草とかではなく、骨つき鶏肉などがいいそうですよ!あとレバーとか!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるべく足を高くして休んでみようと思います!
    骨つき鶏肉、ちょうどたくさん買ってあったとこなので、食べてみようと思います✨
    詳しくありがとうございました!

    • 6月27日