※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちぃʕ·ᴥ·ʔ
妊娠・出産

出産前に温泉旅行を考えています。妊娠中に行くなら、いつ頃が適切でしょうか?

体調も落ち着き、出産前に温泉旅行に行きたいと思ってます!

現在、仕事をしているので産休に入ってからと思っていたのですが
もう少し前の方がいいのかなと思ったりもしました。
温泉旅行など一泊旅行に近場で行かれた方は、妊娠いつ頃に行かれましたか?

コメント

ぷうたん

奇遇ですね!私も温泉旅行に行きます♨️
産休に入ってからだとトイレとか心配なので、22週の時に行くことにしましたよ(*´∀`*)♡片道1時間くらいのとこです。

• まーちぃʕ·ᴥ·ʔ

まーちぃʕ·ᴥ·ʔ

コメントありがとうございます!
    もう、温泉旅行の予約もされてるのですね!!
    なかなか仕事も休めないので、産休に入ってからと思ってましたがその前の方が良さそうですね💡

• 6月27日
CHAEYOUNG

8ヶ月の頃と臨月間近になって車で3時間の所に温泉行きました☺️

• まーちぃʕ·ᴥ·ʔ

まーちぃʕ·ᴥ·ʔ

二回も行けたなんて羨ましいです!!
    3時間の移動はどうでしたか?

• 6月27日
  • CHAEYOUNG

CHAEYOUNG

1時間ごと(体制がきつくなったら)に休憩入れていたので全然平気でした☺️運転も好きなので交代して運転したりで全然大丈夫でしたよ☺️ただ温泉で滑らないようにそこを1番気をつけました!!

• 6月27日
じん

24週頃に大阪から青森まで飛行機で行きました!一泊二日です。
お腹も出てきていましたし、移動中に体勢変えづらい飛行機はややしんどかったです(^-^; 医者には水飲んで小まめに動けと言われましたが、なかなか…。

近場なら、移動中に小まめに休憩とっていけば何とかなるかな~?と私は思います(*^-^*)

• まーちぃʕ·ᴥ·ʔ

まーちぃʕ·ᴥ·ʔ

行くのであれば、県内の温泉旅行をと考えていたので産休に入ってからでもゆっくり行けば大丈夫そうですかね?💡

• 6月27日