※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
子育て・グッズ

乳首の痛みや白い斑に悩んでいます。薬の効果が心配で、授乳休止の必要性についても相談中です。助言をお願いします。

3ヶ月になる娘は完母です。2ヵ月のころからシコリができてかなり痛み、何度も乳腺炎になりかけました。
ハーブティーがいいと聞き、AMOMAのハーブティーを飲んでから調子が良く、シコリはもちろん痛みもなくなりましたが、ここ最近ずっと乳首がズキズキと痛みます。乳首に白いものができてます。調べると、白斑?みたいな感じなのです。激痛に耐えられずに、今日病院へ行きましたが、近くの産婦人科は診察しかしてない病院です。出産は里帰りだったので違う産婦人科での診察です。そこでは、傷ができてて痛いのかな?って感じでザーネ軟膏を貰いました。
先生の反応がひっかかっていて、本当に
この薬で改善されるのか不安です。

白斑であれば、マッサージしてとにかく
吸ってもらうしかないと書いてましたが
先生は傷で痛いみたいだから授乳をお休みしても
いいのかもねと言われました。

どなたか助言お願いします💦

コメント

のび♡のん

白斑私もできたことあります!ニキビみたいな白いの出てきましたよ(・_・;
マッサージにいったら痛みもなくなり、白斑も取れましたよ!

• ぽにょ

ぽにょ

やっぱり、マッサージとかですよね!
    病院に行って、マッサージしてくれるのかと思ったらまさかの傷かな?で、薬処方して終わり。だったので唖然でした(笑)

他のところに行って見ます😢💦

• 6月27日
C♡S♡K

私も,シコリできて白斑までできて
病院に行きマッサージをしてもらい
白斑のところから詰まってた母乳を出してもらい痛みが無くなりました!😂
お薬で,抗生剤とザーネ軟膏もらいましたよ(^^)
ですが私は,軟膏はあまり使ってません💦
アレは,授乳前には必ず拭いてねと言われたんですが,夜中の授乳時では特に忘れちゃって…なのでピュアレーンを使ってます(^^)