※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yutan miki
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんのための10倍粥の作り方や野菜の調理法を教えてください。

5ヶ月に入り、そろそろ離乳食を始めなきゃと気持ちは焦るばかり😥
どなたか、超簡単オススメな10倍粥の作り方を教えてもらえると嬉しいです🙏🏻

そのほか、野菜の調理法なども教えていただけると助かります😅

コメント

ゴロぽん

鍋で10倍粥つくって、ブレンダーでトロトロにして冷凍保存がラクです♫

• yutan miki

yutan miki

ありがとうございます💕ブレンダーを利用したらいいんですね👌🏻やってみます🍚

• 6月28日
くま

炊飯器にまとめて入れるだけ~!が、一番簡単だと思います!

耐熱性の容器に米と10倍のお水をいれて、大人のご飯を炊くときに入れておきます。私はそれにプラスで小さいシリコン容器に野菜を入れてました。
容器はクッキングシートでくるむとご飯とくっつかないそうですよ~。うちの炊飯器は調理釜がついているのでもっと簡単です(^^)

yutan miki

ありがとうございます😊調理釜がついている炊飯器、初めて知りました😲野菜も一緒に作ることができたら便利ですね✨

• 6月28日

米粉をお湯で溶く!
ですかね(^-^)

yutan miki

ありがとうございます😊米粉を使うなんて知りませんでした😲試しにやってみます🍙

• 6月28日