※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん*
お出かけ

10月に義妹の結婚式に夫と息子(その時には1歳4ヶ月)と参加する予定です…

10月に義妹の結婚式に夫と息子(その時には1歳4ヶ月)と参加する予定です。

ですが私自身が初めて結婚式というものに参加するのであまり勝手がわからずで💦

子連れで参加する場合に準備した方が良いもの、こういう服装の方が良かった等何かアドバイスありましたらお願いします!

義妹に確認したらベビーベッドは会場に用意して貰える事になっています。

コメント

ふゆ

特に特別用意したものはありませんが粗相が一番怖かったので、着替えは多めにと万が一着替えても式に出られるような綺麗げな格好の着替えも用意していきました!
あとはベビーベッドも借りたものを汚すのが怖かったのでバスタオルやぐずったときのおもちゃやお菓子ですかね🤔
うちはずっとベビーカーにいてくれたのでベッドは使いませんでしたが\(^o^)/
ちなみに子供の荷物は多い上に受付に預けてしまうわけにいかないのでベビーカーの下に入れて手元に置いとけると便利でした!ベビーカーで参加できればあった方がいいです!
あとは式の中で音楽など大きな音が多いので多分ダメな子は泣き通しになると思います💦
ママパパは抱っこで外に出なければならない事もあると思うのでママは歩き回れるようにヒールは低めの方がいいかと😍

• さっちゃん*

さっちゃん*

コメントありがとうございます!
    確かに粗相は怖いですので綺麗目な格好の着替え用意しようと思います´д` ;

ベビーカー持ち込めないと思い込んでました!義妹に確認します!

• 6月28日
mi

子供の水分とお菓子
音のならない小さいおもちゃがあると
良いですよ❤️

• さっちゃん*

さっちゃん*

コメントありがとうございます!

音のならないおもちゃですね!
    小さいぬいぐるみとか好きなんで持って行こうと思います!

• 6月28日