※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

エルゴのアダプトを買いましたが、赤ちゃんが下がりすぎてしまいます。肩ベルトを締めると赤ちゃんが締め付けられる感じになります。アドバイスをお願いします。

エルゴのアダプト買ったんですが、つけてみると腰のベルトが前から見て隠れてしまうくらい赤ちゃんのお尻が下がってしまいます!
でも上にあげようとして肩紐のベルトしめると赤ちゃんが締め付けられるかんじになってしまって…(p_-)
わかる方アドバイスもらえるとありがたいです💦

コメント

すぎにゃん

マジックテープやお尻のボタンの位置を変えてもダメそうですかね?(´・ω・`;)

• みかん

みかん

いろいろかえてみたんですけどあまり変わりませんでした😱
    赤ちゃんも抱っこ紐嫌がるようになってしまって😱😱

• 6月27日
sio

赤ちゃんのお尻が下がったままの状態で肩紐を締めると自分の身体と赤ちゃんがギュってなっちゃって苦しそうになるので、私は肩紐が肩から浮くくらい赤ちゃんのお尻をエルゴごと(?)持ち上げるようにしてから肩紐を締めています。そうすれば肩紐が短くなって赤ちゃんの位置が上に上がります。

私も同じ事で悩んで今はこのやり方にしてます。でも正しい法方ではないと思うのでオススメはしないです(^^;

• みかん

みかん

なるほど!!裏技ですね!
    それでやってみようと思います💡
    ありがとうございます😊

• 6月27日