※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
ココロ・悩み

義妹に体重を指摘されて落ち込んでいます。義妹は妊娠経験なしで体重を気にしてきた女性に対し、無神経な発言をしています。妊娠中の体重増加に悩みつつも、食事が美味しく感じられない状況でイライラしています。

気にしたくないんですけど。。やっぱり落ち込みます。義妹にお腹自前(脂肪)でしょ?って言われました。

いきなり断りもなしに触ってきて
珍しく張ってなかったので柔らかかったんですが。。

と言うか、妊娠した事ないのに7ヵ月妊婦より
体重ありますよねあなた...

言い返したかったんですが、旦那家族もいて
義妹と言えど私より年上なので

1人目急激に増えて戻らないまま妊娠して
それでも+1kgで頑張ってます。。

減らすのはダメと言われたけどなんだかご飯も
美味しくない。


ほんとムカつく。モヤモヤでした〜

コメント

re.mama

それ腹立ちますね
自分の腹を鏡で見てから言えよって言いたくなりますよね
なにも知らないくせに言いたい事ばかり言ってきて
腹立ちますねホントに

はじめてのママリ🔰

あなたのお腹と一緒にせんといて😤
ってかんじですね!!

クロ(4♂1♀)

うわぁー!ウザイ!😭
デブだから嫉妬してるんじゃないですか😂

張ってなくて、赤ちゃんの位置によっては意外と柔らかいですよね😉

私の義妹も歳上なので、言い返せない気持ち分かります!😢

てん


むかつきますよね、自分見てから言えよってほんと思います。
二人目だからか、太いからなのか
お腹出るの早くて(^^;だから余計言われたのかなと。次行く時はお腹目立たない格好で行きたいと思います

ママリ

私やったら、しれっとお腹触り返して、鼻で笑います。😂

𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

体重増えてなくても、妊娠したら赤ちゃん守るためか?お腹周りに脂肪つきますよね😊✨
義妹、妊娠したことないから何も知らないんだぁ〜🙄
と無知だなぁ…と思っておきましょう!
太ってる人ほど、そーゆーの言ってきますよね😅

あたしも産後2〜3ヶ月で義母に、太ったね〜🙄
と言われて、
産後半年で妊娠中増えた12キロの体重も戻ったんですが、その時でさえ
母乳上げてるのに戻っただけならたいして減ってない風に言われて…😅

体重あたしの倍はある義母なので、人のことより自分のこと気にしたら?と思いました😂🙌笑
ほっといて欲しいですよね😂💧

you

本当に嫌ですね!その言い方😭
きっと嫉妬ですよ!

うちの義妹は自分を棚にあげて人の事ばかりよく言う人でした。結婚当初もちらほら、妊娠、出産後もちらほらありました。私は気にするのでよく旦那に愚痴りました↓↓
自分の子供でしたの子供が産まれたとき😥
義妹が、産まれたばかりの赤ちゃんに向かって
「やーい。デーブデーブ!」って言ってました( TДT)
落ち込んで旦那に話したら半年後位に義妹に子供が産まれて同じこと言ったら少し嫌な顔をしたらしいです。
その後に「お前だって同じこと言ったんだからお返し」といったら悔しい顔をしてたそうです。
今は結婚して出産経験したからか人の事を悪く言わなくなりました。まるくなったのかななんて思ってます😅

そういうこと言ってるといつかそれが返ってきて言った
本人がそれ以上に嫌な思いする日が必ずくるはずです😊

まぁ…しいて言えばあなたのお腹の脂肪と命あるお腹の子供を一緒にするな!と、言いたいですね。

まろん

私は妊娠初期から体重はそんな増えていないのにお腹周りにお肉がどんどんついていっちゃって自分で「これは自腹かもー(笑)」って言ってたので、6ヶ月ぐらいで母親から「お腹だいぶ大きくなったね!いや、自腹?(笑)」って言われて2人で爆笑しました。
でもこっちが何も言ってないのに人から言われると腹立ちますよねー!!(>ω<;)
子宮を守るためにお腹周りに余分に脂肪がつくらしいので、自腹といえば自腹もあるかもしれないですけど、妊娠による身体の正しい変化ですからねー+゚。*(*´ω`*)*。゚+
気にせず赤ちゃんに栄養がいくように美味しくご飯食べてくださいね。