※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいやん
妊活

生理不順からカウフマン療法で1人目を授かり、現在2人目を希望中。排卵せず、クロミッドも効果なし。左卵巣が見えず、不安。次の治療法や妊娠可能性について不安。

多嚢胞性卵巣症候群です。
ずっと生理不順でカウフマン療法をして、1人目を作ろうと思い、やめたらすぐできまさた。
今2人目がほしくて通院してますが、排卵しません。
クロミッド一日2錠飲みましたが効果はでず、D17で通院したところ、左の卵巣がみせず、とりあえず様子見と言われました。
病院には不信感です。

クロミッド2錠できかなかったら次はどうしたらいいんですか?
血液検査はすべてのホルモン値が低すぎると言われました。
なにがなんだかパニックで、なにもやる気がおきません。
わたしはもう妊娠できないんでしょうか。

時間がもったいなく、悲しいです。

コメント

私はよくわからない状態でクロミッド処方され排卵すら起きず医者に不信感を持ち行くの辞めました。最近不妊専門外来受診しました。コーディネーターの先生に最初お話しするんですがその病院での事話したら首傾げてました(*_*)転院も考えるのもいいと思います。

• ちいやん

ちいやん

不妊専門クリニックが遠くて、、、子どもを連れて行かないとなので躊躇してます。
    今はどんな治療されてますか?
    排卵するようになりましたか?

• 6月27日
いと

私も多嚢胞です!クロミッドでは卵胞が育たず、ゴナールエフという自己注射に変えたら卵胞育ってくれました!そこからhcgを打ち排卵を起こしています!
お医者様に、良かったら聞いてみてください^^

• ちいやん

ちいやん

自己注射って費用がけっこうかかるんですよね?💦
    毎日打つんですか?
    排卵しない自分の体がすごくいやになります😭

• 6月27日